

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

この子達の笑顔があれば、公園も素敵に彩られる♪

ヨーキー&シェルティ里親様募集中です!

ミニチュアダックス里親様募集中です!


メールフォームからご応募お待ちしてます♪


お花





今日はとってもいいお天気でした

なので夕方から、仕事帰りの相方さんにいろいろ連れてってもらいました~♪


IMG_5601.jpg

龍之介さんの桃が眩しいっ!!!!


IMG_5620.jpg

ツツジがキレイな“県立美術館”お花見以来ですね。



IMG_5607.jpg

オヤツなしだとツーショットって難しいですよね~・・・。

でも今はどんな時も(オヤツを忘れた時)対応できるように、オヤツなしで練習してます★



IMG_5609.jpg

これが私達の限界でした・・・(≧艸≦*)



IMG_5613.jpg

短足族は、キレイなお花をバックに撮るのは難しい・・・桜よりはましだけど(○´艸`)



IMG_5614.jpg

しまいには「もう少し足が長ければ・・・」ではなく「もう少しツツジが下にも咲いていれば」に・・・。

なんて自己中心的な・・・(^▽^;)


IMG_5610.jpg

相方に抱っこされ石になる心々ちん・・・(。→ˇ艸←)プププー


それじゃあ龍之介は私が抱っこするわ♪

その方がツツジと満面の笑みという素敵コラボ写真が撮れるしね~(○´艸`)オホホホホ~



IMG_5615.jpg

だから何故この瞬間にシャッター押した(´-ω-`) ?

龍之介完全に魂抜かれてるじゃないっ!!!!!!!笑




IMG_5619.jpg

やっぱりここはわんこのメッカ!!

今日もすご~く沢山のわんこたんに会えました+.(人´∇`*).+



IMG_5617.jpg

2人に攻められてウザそうなジャックくん(≧艸≦*)




美術館を思う存分堪能した4人は・・・


この後はDEPTサンへご飯を食べに行きました

それはまた明日のお話・・・♪


ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ
[ 2008/04/27 21:59 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(5)

波乱万丈なお花見

笑っちゃうくらい更新が追いつかなくって・・・

ゴーストライターを雇いたいくらい・・・。

そんなことより今、now、膝の上に龍之介と心々菜が乗っていて非常に辛い!!

雨で寒い心々菜さんと、雨音が怖い龍之介さんは2人で寄り添って寝ています。

てゆーか普通逆でしょ!龍之介さん、根は甘ったれですから。


なーんて写真もなく(撮ったけど取り込んでない)非常に分かりづらい状況を伝えたところで、

いつかのお休みのお話です♪(結構前かも・・・)



この日は降水確率0!天気!気温20度と絶好のお花見日和!!

マミーは朝から1時間半かけて駅まで息を切らしながら歩きましたよ。

IMG_3920.jpg

途中の公園で休憩♪


IMG_3946.jpg

人目を気にしながらグラビアポーズをとる龍之介さん。

この日撮りたかったのはこういうのじゃあなかったんだよねー笑


IMG_3945.jpg

でもおかげでいいのが出来上がりましたー(○´艸`)

しっかり整えておけばよかった・・・



IMG_3956.jpg

桜の木の中で撮ったから影がー・・・


IMG_3967-1

IMG_3972.jpg

心々なんて桜があまり写ってないし・・・笑


IMG_3991.jpg

目的地はここではない。先を急ごうか。


IMG_3999.jpg

なんとかさらに30分歩いて美術館に着きました。

上を見上げるとこんなにキレイな桜のアーケードが♪


この日はお天気がとってもよかったのでわんちゃんだらけでした。

その中でもコギ率高かったですよ~!!お写真ないけど(≧艸≦*)


IMG_4005.jpg

キャノンの白レンズ着けてる方と、桜って難しいですよね~ってお話をして、


IMG_4013.jpg

また別の写真家さんによりな龍之介さんと心々菜さんを撮っていただきました。

そしてなぜか私も・・・

写真家さんが「もうちょっと上向いて~」って言うから、心々を上に向かせようとしたら、

「違う違う!お母さんが!!」

えぇェェェェ~ヾ(・Д・`)ノ≡3≡3≡3

私は勘弁してください~il||li (つω-`*)il||li

『私はホントいいですから・・・』って横に移動しようとしたら、

「早くしてください」って言われちゃった~。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽ


IMG_4016.jpg

COCO「マミーったら怒られてますのよ~!」


ホントにとんだ誤算だわ!何時間もかけて歩いてヘトヘトな上に見知らぬ人に怒られたんですもの。


キツネに抓まれたような気分のまま美術館を後に・・・


で・・・!さらに悲劇は続くんです▄█▀█●


美術館の帰りにすぐ下にあるイタリアンのお店(わんこOK)に行く予定だったんです。

が、行く時はわんこ連れで賑わっていたのに物凄く閑散としてる・・・

近づいてみると平日は15時~18時は開いていない・・・!!

この時既に15時20分。

朝から何も食べていないのに・・・(lll´Д`) ァゥ...

仕方が無いのでカフェドバレンタインシャンブルドット(わんこOKなケーキ屋さん)へ!

着くと・・・ブライダルの打ち合わせ中▄█▀█●

顔面蒼白ですよ。この辺りのわんこΣd(ゝ∀・)OK!!なお店は昼と夜のみの営業だし・・・

とりあえず歩く事に・・・。

IMG_4049.jpg

途中こんな公園が!

IMG_4045.jpg


IMG_4036.jpg

桜の木の下でちょっと休憩して(私が)

またトボトボ歩く事に。


IMG_3932.jpg

途中こんな姿を見てもう歩くのがやになったり。


どうにかこうにかDEPTに到着ですよ。また1時間半歩いて(笑)

IMG_4051.jpg

心々はまだ寝てるし(^▽^;)

私はピザを龍之介と心々はわんプレを頂きました♪

IMG_4060.jpg

ランに放牧◎舌チロしとるよこの子はー!


IMG_4091.jpg

IMG_4097.jpg

可愛いよー!可愛いよー!と発狂してたら・・・


IMG_4087.jpg

隅から白い目で見つめる妹君が・・・(。→ˇ艸←)


IMG_4099.jpg

IMG_4100.jpg

この耳で分かります?

私の発狂に驚いてる龍之介さんが(○´艸`)


IMG_4103.jpg

んもう何て言うか・・・(言葉にならない)・・・。


IMG_4108.jpg

心々ちゃーん!引きつってるよー((●>∀<)ノノ_彡☆バンバン!


IMG_4130.jpg

DEPTサンでパワー回復させてもらって、また1時間半かけて帰りました(笑)

この日は7時間も歩いちゃった・・・。後日筋肉痛が辛かったですil||li (つω-`*)il||li



そうそう、この時はまだまだカメラ目線が出来ない心々菜さんでしたが、

撮影会のときはまさかのプロ根性を見せ付けられました。

龍之介さんはビックリして身を乗り出し過ぎてましたが(≧艸≦*)


カメラ目線がバッチリになった心々ちゃんはまた次回♪

乞うご期待ーヽ(→∀←)ノ

[ 2008/04/07 23:50 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(1)

春の陽気にさそわれて・・・♪

月曜日、仕事も休みだし家でゴロゴロしながら大奥(再)でも観ようかな~。

なんて思いながら窓を開けたら、ポカポカ陽気でないの!!!!

これは大変!!と、大慌てで支度をして

いつもの公園へ♪



ところが風がビューっと吹いてきて、

IMG_3299.jpg


IMG_3301.jpg

龍之介さん、お気の毒なお顔に・・・



IMG_3306.jpg

心々菜もフリーズしてました。


IMG_3292.jpg

風が収まるといつものようにひとっ走りして、


IMG_3295.jpg

匂いつけに専念してました(lll´Д`) ァゥ...


IMG_3286.jpg

ケンタくん、おメメが大きいので芝が・・・!

6歳とは思えない毛ぶきでした☆



IMG_3304.jpg


IMG_3309.jpg

春の香りに誘われて、思い思いに徘徊する2人。



IMG_3294.jpg

あれ?龍之介さん花粉症だったっけ?

いつの間にマスクなんか・・・(。-∀-)




IMG_3311.jpg

ど真ん中で動かなくなる心々ちゃん。

べタンと座り込み、

IMG_3316.jpg

IMG_3315.jpg

IMG_3317.jpg

気持ちよさそうね( ´∀`)

耳と目に芝が絡んでるけど(´艸`o)


確かに日光浴も気持ちいいだろうけど、

走ったらもっと暖かくなって清々しい気持ちにもなれると思うんだ!


ほら!お兄ちゃんを見てごらん!!あんな風に走っ・・・

IMG_3318.jpg

ブルーシートとお弁当持ってくればよかった的な雰囲気?


IMG_3332.jpg

お友達が来ると我が家の営業部長の心々菜さん。

早速挨拶に!


でもね、相手がメンズだと、

IMG_3330.jpg

すかさずお兄ちゃんのチェックが入るんだ!


近頃ダックス男子にモテモテの心々菜さん。

IMG_3322.jpg

わんことあまり絡まないハッチまでもをメロメロにしましたよ(。→ˇ艸←)♥



あ、そうそう!

ここは田舎ですから、運がいいと・・・

IMG_3327.jpg

野生のエリマキトカゲに遭遇出来るかもしれません(≧艸≦*)


さっきまでのポカポカ陽気が嘘のよう・・・

IMG_3324.jpg

どんより空にトンビの群れまで!!


注)ノーリードで小さいわんちゃんを遊ばせてる方!
トンビはウサギと間違えてわんちゃんを狙っています。
リードを着けないとさらわれる危険があるので気をつけてくださいね~!
安全の為にもリードは着用しましょう( ゚∀゚ )ノ



スコールが来たら大変なので、

大至急後ろにまき散らかってるロングリードを回収していると・・・

IMG_3340.jpg

既に寝てやがる・・・(^▽^;)

しかも心々は白目向いて・・・


ちょっと雨にやられたけど、間一髪で回避出来ましたヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

この日はなんだーかんだー結構走ったので、

「栄養たっぷりカルボナーラ」を作ったハズが・・・

IMG_3346.jpg

“栄養たっぷり”の要素が全く写っていない「残念なカルボナーラ」に・・・(´-ω-`)


おかげさまで龍之介の皮膚質は全くもってよくなりましたが、

なんだかまだ怖くて牛乳をあげられないのです・・・。

お腹の事もあるからね~。。。

なのでこのミルクもゴートミルク(ヤギチチ)です!



龍之介さんと心々菜さん、食べ方が違うんですよー!

龍之介はクリーム(スープ)部分から飲んでいくのですが、

心々菜はパスタや馬肉を食べてからスープに行くんです。

好みの味が違うのかな~(○´艸`)?

でも2人ともしっかり完食してくれるので、毎日献立を立てるのが楽しいです♪



↓ちょっと真面目なお話|´・ω・)ノ

[ 2008/03/04 23:45 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(4)

春を感じに・・・♪

こんばんは。

なんだか思考回路が“プツッ・・・プツッ・・・”と、止まってしまうので

正常なうちに更新します( ゚∀゚ )ノ



本日はお休みだったので、いろいろとお出かけしてきました♪

しかし写真を全く撮らなかったので、

あんなことやこんなことをお伝え出来なくて残念。

午後は梅を堪能しに岩本山公園へ☆

平日だというのに駐車場はいっぱいだし、人もいっぱい・・・。

みんなのお目当てはやっぱり梅です!

80歳くらいのおばあちゃまがイチデジで富士山を撮影していたのが

とても印象的で・・・カッコよかった~+.(人´∇`*).+

IMG_2899.jpg

いろんな色の梅がとてもキレイ♪

でも私には梅よりも100台程並んだいろんな機種のイチデジの方に気が・・・笑



IMG_2903.jpg

プロは紅梅は撮らないんですって~。

かわいいのに(。´・ω・)



さてそろそろ富士山でも・・・と思ったら・・・

ここでまた悲劇が・・・



望遠レンズ忘れた。



なにしに来たんでしょう・・・?


苦し紛れになんとか撮ったのがコレ

IMG_2892.jpg

富士山トオイヨーヾ(;゜ロ゜)ノ!

それ以前に梅の方がタカイヨー!笑

リュノココ連れだったので、あまり上には行けなかったんですよ~!!!泣



IMG_2917.jpg

もっと雄大な富士山が撮れると思ったのに・・・▄█▀█●



今までは展望台の方まで行けたのですが・・・

IMG_2915.jpg

龍之介一人なら大丈夫なのですが・・・、

龍之介と心々菜を瞬時に両脇に抱えてダッシュして逃げる自信が無かったから!

まぁそんなトコですよ(○´艸`)フフ



気を取り直して、短足兄妹の写真でも撮ろうと!!!

IMG_2908.jpg

でも、心々菜のカメラ嫌いはいつもの事ながら

龍之介さんまでカメラに目線をくれないっ!!!!


理由は周りのギャラリーですよ・・・(^▽^;)

20人以上のおばさま達がワイワイ言いながら見学ですよ。

カワイイカワイイ!と次々に集まって来て・・・(まぁカワイイのは分かるけど。(≧艸≦*)ブッ

次々にコマンドを出すんですよ。

「こっち向いて~!」と同時に四方八方から言われ、龍之介さん超困惑。



中にはフィルム式の方もいて、

「ホントに家の子達なんか撮っちゃっていいんですか?」と不安になりましたよ(´艸`o)



そして私が最初にカメラを構えたハズなのに、

いつのまにか超邪魔者扱いですよ。ヒドイ(号泣


IMG_2907.jpg

結局いいショットは撮れず、諦めて帰ろうとしたら・・・

「なにか芸やって~♪」と。


無茶振りですやんヽ(´ー`)ノ


でもまぁせっかく龍之介を撮ってくれてる訳ですから・・・

即席芸を・・・(。→ˇ艸←)


IMG_2910.jpg

鼻パクをやろうとしたのですが・・・

おばさま達の「頑張って~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o」の声にかき消され

私の「ヨシ!」が届かず、いつまでも鼻にボーロ乗っけてた龍之介さん。

思わず抱きしめたくなりました(。-∀-)


じゃあありがとうございました~!と言うと

「りゅうちゃんここちゃんありがとね~♪」と、

なんとか満足してくれたようです(。→ˇ艸←)


下の広場にはわんちゃんがたくさんいましたよ~☆


IMG_2918.jpg

わんこのメッカでもある岩本山公園ですが、

捨て犬捨て猫が多いのも現状なんですよね~・・・。



IMG_2999.jpg

龍之介~、みるくちゃんのお家みたいに、家にもドッグラン欲しいね~(*´Д`)




そうそう!心々菜の傷が消えてきたので、

ここで公開しちゃいます!

IMG_3020.jpg

家に来たときは触れない程酷かった傷が、

痩せたのとお洋服で保護してたのとで

IMG_3022.jpg

やっとかさぶたが出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ



この傷は太りすぎでお腹が地面に常についている状態で

生活していた為に出来た傷です。

こんな風にわんこが傷ついてるのに、これでもまだ

太ってる方がかわいいなんて、言えますか?



心々ちゃん!

早く治るといいねヽ(→∀←)ノ

IMG_3004.jpg

おっカメラ目線!



[ 2008/02/25 23:44 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(4)

心々菜さん、“いつもの公園”デビュー♪

なんだかな~。

最近またカメラ屋さんに入り浸りですよ。

ずっと欲しかったくせに、いざ買う時は衝動買いだったので・・・

やっぱり手になじまないんです~。・゚・(○´Д`)・゚・。

キスデジXって・・・軽いんですよ!

シャッター音も、グッとこないし・・・。

コンデジとあまり変わらないので、たしかに入門機なのですが・・・

やっぱり手になじまなくて、というか電気屋で試し撮りした、

中級機以上のあのグリップ感とシャッター音が頭から離れなくて

レビューはすごくよかったのですが、やっぱり個人差はあるんですね。。。

みなさんは衝動買いなんてなさらないように~(*>Å<*)⌒☆

私はもっと積極的に今のカメラを使って、

ちゃんと勉強してまた買い換えます ノд-。)げふん




さて、今日はすごくいいお天気だったので、

早起きして公園に行ってきました♪(起きたらいいとも始まってたけど)

IMG_2218.jpg

芝の色と空の色が、「冬」って感じでなんだかいいですね~( ´∀`)



IMG_2222.jpg

心々菜さんには初めての公園☆

さぁ!脱ハム子だ!!!


IMG_2259.jpg

日光浴て!!!!!


IMG_2247.jpg

龍之介さんはもう公園の楽しみ方を熟知しているからね!



お兄ちゃんの真似をして走っ・・・

IMG_2245.jpg

ってコラーヽ(`Σ´;)ノ

ついて行っちゃだめー!!!


IMG_2246.jpg

もう・・・(|||-ω-)



IMG_2248.jpg

ぎゅいんぎゅいーんと走る龍之介さん、


IMG_2233.jpg

心々菜さんも、ぼってりぼってり走り出しましたよ。


IMG_2235.jpg

でも風がものっそい強くて・・・。


IMG_2260.jpg

まだ走るの~?と言いたげな龍之介さん。


走れば温かくなるの・・・よ・・・。


IMG_2284.jpg

文字通りのひとっ走りをしたら、早々にベンチを暖めてました(^▽^;)



IMG_2275.jpg

「風を感じる兄妹」



最近日に日に、人もわんこも大好きになっていく心々菜さん♪

この日もわんこが来ると真っ先に挨拶に出向きます。

我が家の営業部長です。


でもね、いくら龍之介さんが邪魔で見えないからって、

IMG_2291.jpg

土台にするのはやめなさい(≧艸≦*)


お兄ちゃんきっと怒ってるよ!

IMG_2295.jpg

あり・・・?

こちらもわんこに夢中で気づいていない様子・・・(。→ˇ艸←)

そんな龍之介さんがダイスキナノっヽ(  ゚∀゚ )ノ!!!


この子達ももうここから動きそうもないし、これ以上親バカ炸裂しないうちに、

帰るとしますか!風が強くて風邪引いちゃいますからね!



ロングリードを巻き取っている間、この子達ったら・・・


IMG_2297.jpg

「まだ~?早くして~(*´Д`)」


とでも言いたげな様子。

くっ・・・!

可愛いじゃないか!(重症



-帰り道-

りゅ~ぅ~ちゃんっ♪

って呼ぶと、グリンって頭を向ける龍之介さん。

IMG_2306.jpg

かわえぇぇ(*´д`*)

でもホントは例の如く「ヨシ!」って言って振り向いてます(´艸`o)プププププ




あ!龍之介さんのフードボウルを、また新しくしたんですよ♪(買い換えすぎ!

ホントはここちのフードボウルを購入する予定だったのですが、

龍之介のお古があった!と辞めました。  えぇぇwΣ(・ω・ノ)ノ

龍之介には小さくなっちゃったけど、ここちにはピッタリ!!

IMG_2308.jpg

今日のご飯は・・・

「かつおダシの豆乳スープパスタ」

とでも言っておきましょうか。

最近寒さが厳しいので、風邪予防のにんにくも少し入れました♪


IMG_2309.jpg

マテの時は口がパクパクしちゃう龍之介さん(≧艸≦*)


IMG_2313.jpg

こーチャン大変!!お兄ちゃんもう食べ終わったよ~!!笑


龍之介さんのおNEWのフードボウル、

IMG_2315.jpg

完食するとニッコリSmile♪




お花

バギーもそろそろ買い換えないと・・・
(10㎏までなのに本体だけで17㎏・・・(^▽^;))
お買い物バンザイな飼い主にポチっとくりっくお願いします。。。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[ 2008/01/25 00:00 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(3)
プロフィール(tomo)

tomo

Author:tomo
                                               行き場のないワンコ達の    
里親様を探しながら           
富士山の見える静岡市清水区で      
飼い主の溺愛ぶりに超ドン引き中の
“こまり顔王子”と“ちょいワル姫”と
楽しくパワフルに生息中~♪

プロフィール(龍之介)
龍之介の全貌                                                             
2003年7月24日生まれ♪                          2003年12月21日養子縁組♪               5人兄妹の4男坊☆                性別:オカマ                趣味:マミーへのストーカー               特技:こまり顔                     体重:9.1㎏                 モデル犬も頑張るツンデレコーギー                       その可愛さで短足マミーを         メロメロにするのが仕事★                                                                                            首:35 胴:54 着丈:38 前:25      
プロフィール(心々菜)
心々菜の全貌                  2002年6月30日生まれ♪                       2008年1月10日養子縁組♪                                性別:オナベ                                   体重:4.4㎏                         繁殖犬を引退したので、                     今後は家庭犬として                       伸び伸びと育つ予定☆                                             愛称★てち子                                                  首:26 胴43 着丈:30                      
モデル犬な兄妹♪
龍之介が                  自由が丘のRURI'S DOGサンで             モデルをさせて頂いてます♪     国産の可愛いお洋服がいっぱい★                ↓↓↓↓↓
RURI'S DOGサン♡                 心々菜が                  **Happy Dachs Wear**サンで                                モデルをさせて頂いています♪         とっても可愛いのにリーズナブル★                           ↓↓↓↓↓                                 **Happy*Dachs*Wear**サン♡                        龍之介が                      a Fairy wanサンで                              モデルをさせて頂いています♪                 プロが作るハイセンスなわんこ服★   ↓↓↓↓↓                                          a Fairy wanサン♡
バナーヽ(*・ω・)ノ     
基本的にリンクフリーです♪
れんかサン作のバナーです+.(人´∇`*).+
【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】      http://komakogi.blog88.fc2.com/
♡今月の更新日♡
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとございます♪
●お友達●
リードは命綱
この世の中には私達のような 犬好きな方ばかりではありません。 犬嫌いな人にとっては、 リードが離れているだけで 怖くて動けなくなってしまう人もいます。 わんこも予期せぬ行動を起こしたりします。 どんなに誰もいない公園でも、 リードをしていれば安心して遊ぶことが出来ますよね☆
応援サイト☆
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ CATNAP ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
犬の十戒                                                                                                                           犬の聖歌
お手紙はコチラ・・・☆.+゚'

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆ミニコギ同盟☆★
龍之介さんは                     会員番号0012♪
ミニコギ同盟
お出かけ必需品♪
        ↑虫除けに安心して使ってます★          ↑毎月のフィラリアに大活躍★             ↑マイカーです★
Myスリング♪
龍之介さん超お気に入り☆                                
カーキのBM愛用中♪
Myロングリード♪
わんこと暮らす者のマナーです!
龍之介さんはベージュの15mと、    オリーブグリーンの25mを愛用中♪
Myドライブグッズ♪
        ↑激安オススメ♪           ↑龍之介の車内ベッド♪         ↑安心して乗れます♪
りゅのごはん補助♪
  
わんこ情報サイト☆
あし@
ケータイの方はコチラから♪
QR
サービス
A8.net                         父の日・ギフト・花束・母の日                               エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
ブログ内検索
明日のお天気は??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

