

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春の陽気にさそわれて・・・♪

月曜日、仕事も休みだし家でゴロゴロしながら大奥(再)でも観ようかな~。

なんて思いながら窓を開けたら、ポカポカ陽気でないの!!!!

これは大変!!と、大慌てで支度をして

いつもの公園へ♪



ところが風がビューっと吹いてきて、

IMG_3299.jpg


IMG_3301.jpg

龍之介さん、お気の毒なお顔に・・・



IMG_3306.jpg

心々菜もフリーズしてました。


IMG_3292.jpg

風が収まるといつものようにひとっ走りして、


IMG_3295.jpg

匂いつけに専念してました(lll´Д`) ァゥ...


IMG_3286.jpg

ケンタくん、おメメが大きいので芝が・・・!

6歳とは思えない毛ぶきでした☆



IMG_3304.jpg


IMG_3309.jpg

春の香りに誘われて、思い思いに徘徊する2人。



IMG_3294.jpg

あれ?龍之介さん花粉症だったっけ?

いつの間にマスクなんか・・・(。-∀-)




IMG_3311.jpg

ど真ん中で動かなくなる心々ちゃん。

べタンと座り込み、

IMG_3316.jpg

IMG_3315.jpg

IMG_3317.jpg

気持ちよさそうね( ´∀`)

耳と目に芝が絡んでるけど(´艸`o)


確かに日光浴も気持ちいいだろうけど、

走ったらもっと暖かくなって清々しい気持ちにもなれると思うんだ!


ほら!お兄ちゃんを見てごらん!!あんな風に走っ・・・

IMG_3318.jpg

ブルーシートとお弁当持ってくればよかった的な雰囲気?


IMG_3332.jpg

お友達が来ると我が家の営業部長の心々菜さん。

早速挨拶に!


でもね、相手がメンズだと、

IMG_3330.jpg

すかさずお兄ちゃんのチェックが入るんだ!


近頃ダックス男子にモテモテの心々菜さん。

IMG_3322.jpg

わんことあまり絡まないハッチまでもをメロメロにしましたよ(。→ˇ艸←)♥



あ、そうそう!

ここは田舎ですから、運がいいと・・・

IMG_3327.jpg

野生のエリマキトカゲに遭遇出来るかもしれません(≧艸≦*)


さっきまでのポカポカ陽気が嘘のよう・・・

IMG_3324.jpg

どんより空にトンビの群れまで!!


注)ノーリードで小さいわんちゃんを遊ばせてる方!
トンビはウサギと間違えてわんちゃんを狙っています。
リードを着けないとさらわれる危険があるので気をつけてくださいね~!
安全の為にもリードは着用しましょう( ゚∀゚ )ノ



スコールが来たら大変なので、

大至急後ろにまき散らかってるロングリードを回収していると・・・

IMG_3340.jpg

既に寝てやがる・・・(^▽^;)

しかも心々は白目向いて・・・


ちょっと雨にやられたけど、間一髪で回避出来ましたヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

この日はなんだーかんだー結構走ったので、

「栄養たっぷりカルボナーラ」を作ったハズが・・・

IMG_3346.jpg

“栄養たっぷり”の要素が全く写っていない「残念なカルボナーラ」に・・・(´-ω-`)


おかげさまで龍之介の皮膚質は全くもってよくなりましたが、

なんだかまだ怖くて牛乳をあげられないのです・・・。

お腹の事もあるからね~。。。

なのでこのミルクもゴートミルク(ヤギチチ)です!



龍之介さんと心々菜さん、食べ方が違うんですよー!

龍之介はクリーム(スープ)部分から飲んでいくのですが、

心々菜はパスタや馬肉を食べてからスープに行くんです。

好みの味が違うのかな~(○´艸`)?

でも2人ともしっかり完食してくれるので、毎日献立を立てるのが楽しいです♪



↓ちょっと真面目なお話|´・ω・)ノ



今日(3月4日)、ペットフード法案が閣議されましたね。

適用開始は来年からだそうですが。

違反者には罰金1億円(法人の場合)だそうです。

しかし今問題になってる冷凍餃子・・・

人間の食べるものでさえ信用出来ないんだから、

ペットフード法案もどこまで信用出来るものか・・・。

家は完全手作りですが、

災害用のストックフードは市販のドライ、ウェットに頼るしかありません。

本物の安心が、欲しいですよねぇ。



昨年の6月に、繁殖に対する規制も出来ましたよね。

これは乱繁殖を止めるのにも物凄く効果的な内容になってます。

安易な素人繁殖も、売買の有無を問わず規制されました。

でもまだまだこれは一部なんですよね。


ブリーダーさんにもいろんな動きが見えてきました。

廃業せざるを得なくなったところも多く、

ほとんどのところで犬舎の縮小が始まっています。

里子もどんどん増えてきます。

しかし、この法律さえもかいくぐって続けている悪徳ブリーダーもまだまだいます・・・。


ペット後進国の日本も、一歩ずつ一歩ずつ前に進んでいます。

ただそれはあくまでも経過の「一歩」だということを、忘れてはいけないんですよね。

完全に良くなるまでの間の、前に進むにつれて伴う犠牲もあることを・・・


[ 2008/03/04 23:45 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(4)
月曜はポカポカ陽気でお散歩日和でしたよね!
心々菜さん美人さんだからモテモテですね~
龍之介くんは可愛い妹が悪い男に騙されないか気が気でないかな?

栄養もたっぷり、愛情もたっぷりのパスタとても美味しそう♪
うちのイヴなら具もスープも同時にがっつきそうだな・・・
[ 2008/03/05 23:44 ] イヴママ [ 編集 ]
ペット後進国の日本もようやく一歩前進しましたね!
少しでも可愛そうな子が減るといいですね・・・
龍ちゃんとここちゃんの寝顔を見ると癒されます~
[ 2008/03/06 00:19 ] ケンケンママ [ 編集 ]
少しづつですが、暖かくなってきましたね~(^-^)
龍ちゃんも心々菜ちゃんも、気持ちよさそう。散歩にはちょうどいい季節ですね。
へ~!静岡は、野生のエリマキトカゲに出会えるんだ(#^.^#)
こんど探しに行こうかな(^-^)
ゴハン美味しそう(●^o^●)
[ 2008/03/06 14:45 ] ロンパパ [ 編集 ]
むふふっv-290カルボナーラ美味しそうですね♪
美味しそうに食べてくれて完食してくれたら とっても嬉しいですよね~☆
分かります~^^
毎日の献立作り&栄養管理 結構大変ですけど
お互い頑張りましょうね~v-353
[ 2008/03/06 23:53 ] ぶん太ママ [ 編集 ]
コメントありがとございます♪














←内緒のお話の方はコチラをポチっと♪
プロフィール(tomo)

tomo

Author:tomo
                                               行き場のないワンコ達の    
里親様を探しながら           
富士山の見える静岡市清水区で      
飼い主の溺愛ぶりに超ドン引き中の
“こまり顔王子”と“ちょいワル姫”と
楽しくパワフルに生息中~♪

プロフィール(龍之介)
龍之介の全貌                                                             
2003年7月24日生まれ♪                          2003年12月21日養子縁組♪               5人兄妹の4男坊☆                性別:オカマ                趣味:マミーへのストーカー               特技:こまり顔                     体重:9.1㎏                 モデル犬も頑張るツンデレコーギー                       その可愛さで短足マミーを         メロメロにするのが仕事★                                                                                            首:35 胴:54 着丈:38 前:25      
プロフィール(心々菜)
心々菜の全貌                  2002年6月30日生まれ♪                       2008年1月10日養子縁組♪                                性別:オナベ                                   体重:4.4㎏                         繁殖犬を引退したので、                     今後は家庭犬として                       伸び伸びと育つ予定☆                                             愛称★てち子                                                  首:26 胴43 着丈:30                      
モデル犬な兄妹♪
龍之介が                  自由が丘のRURI'S DOGサンで             モデルをさせて頂いてます♪     国産の可愛いお洋服がいっぱい★                ↓↓↓↓↓
RURI'S DOGサン♡                 心々菜が                  **Happy Dachs Wear**サンで                                モデルをさせて頂いています♪         とっても可愛いのにリーズナブル★                           ↓↓↓↓↓                                 **Happy*Dachs*Wear**サン♡                        龍之介が                      a Fairy wanサンで                              モデルをさせて頂いています♪                 プロが作るハイセンスなわんこ服★   ↓↓↓↓↓                                          a Fairy wanサン♡
バナーヽ(*・ω・)ノ     
基本的にリンクフリーです♪
れんかサン作のバナーです+.(人´∇`*).+
【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】      http://komakogi.blog88.fc2.com/
♡今月の更新日♡
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとございます♪
●お友達●
リードは命綱
この世の中には私達のような 犬好きな方ばかりではありません。 犬嫌いな人にとっては、 リードが離れているだけで 怖くて動けなくなってしまう人もいます。 わんこも予期せぬ行動を起こしたりします。 どんなに誰もいない公園でも、 リードをしていれば安心して遊ぶことが出来ますよね☆
応援サイト☆
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ CATNAP ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
犬の十戒                                                                                                                           犬の聖歌
お手紙はコチラ・・・☆.+゚'

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆ミニコギ同盟☆★
龍之介さんは                     会員番号0012♪
ミニコギ同盟
お出かけ必需品♪
        ↑虫除けに安心して使ってます★          ↑毎月のフィラリアに大活躍★             ↑マイカーです★
Myスリング♪
龍之介さん超お気に入り☆                                
カーキのBM愛用中♪
Myロングリード♪
わんこと暮らす者のマナーです!
龍之介さんはベージュの15mと、    オリーブグリーンの25mを愛用中♪
Myドライブグッズ♪
        ↑激安オススメ♪           ↑龍之介の車内ベッド♪         ↑安心して乗れます♪
りゅのごはん補助♪
  
わんこ情報サイト☆
あし@
ケータイの方はコチラから♪
QR
サービス
A8.net                         父の日・ギフト・花束・母の日                               エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
ブログ内検索
明日のお天気は??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

