

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

心々菜の変化

先日家のおじいちゃまが・・・

「家にフランス人をホームステイさせるから!」

と訳のわからない事を言い出した。

そして、食事の最中だったのでその発言に思わず噴出しそうになった私・・・

のハズが・・・

なぜかおじいちゃまが先に噴出した`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!何故?

私が顔面にかかったビールを吹きながら「なんで?」と聞いたら、

「日本の文化を教えたい」と答えた。

私が聞きたいのは何故フランス人かってところ!

分析してみたら先々月サブちゃんがパリに行ったからだ。

我が家を引っかきまわしやがって・・・笑

まぁそんな事はどうでもよくて、私は祖父母家庭で育ったので、

祖父母は私にとって父母のような存在ですが、

未だに謎が多くてつかめません・・・(*´Д`)

以前の私なら超ウェルカム!ヽ(゚∀゚ )ノと言いたいところだが・・・

今は大反対ですよ・・・家だけは疲れた体を癒したい ノд-。)クスン




さて、その“癒しのかたまり”みたいな家の短足兄妹。

その妹の心々菜さんが癒しになるまで、ちょっと大変でした。

なので今日はその時期のお話でも・・・



我が家の新人、心々菜さん。

IMG_2818.jpg

家に来た日、フンチョスを全くしませんでしたil||li (つω-`*)il||li

腹部マッサージしても整腸作用のある食材入れても無理。

もう心配で心配で・・・

しかし、27時間後にやっとリビングのど真ん中で投下。

嬉しさのあまり褒めちぎったら、そこが彼女のレストルームに・・・

ど、ど真ん中だね・・・あはは(^▽^;)でも・・・ね・・、出るだけいいよ・・・っ!


そして次なる課題、

IMG_2390.jpg

大の野菜嫌いil||li (つω-`*)il||li

肉だけ拾って食ってたねぇ~( ´∀`)遠い目

でもお肉とお野菜とカルシウム(ヤギチチ的な)は

バランスよく採らなくちゃダメ!


次の日からどうしたら食べてくれるか試行錯誤して、

結局、味の濃い野菜を多めにしてみたり、

ロールキャベツならぬロール馬肉で中に野菜を閉じ込めてみたり、

なんだかんだで食べてくれるようになったね+.(人´∇`*).+

今では龍之介さんと競い合って食べるまでに・・・


IMG_2550.jpg

こあい・・・



そして次なる課題、

IMG_2819.jpg

写真嫌いなのよね~il||li (つω-`*)il||li

これは困るわ!ブロガーの家に養子に来た宿命として、

馴れる・・・いや、むしろ好きになってもらわないとっ!!!



ほら、お兄ちゃんを見てごらんなさい。

IMG_2808.jpg

大好きな おやつの為に カメラの為にきちんとスタンバってるじゃない(≧艸≦*)ブー



でも、怖いのも分かるわ・・・

いつも鼻と鼻をくっつけて寝たいくらい大好きなマミーの前に立ちはだかる


IMG_7442.jpg

“黒い巨塔”にどうしてもビビってしまうのよねぇ・・・


心々菜のそんな気持ちを察してか、

IMG_2809.jpg

カメラも心々菜を写さない((●>∀<)ノノ_彡☆バンバン!

シャッターチャンスって大事だから、AFは譲れないし・・・

だから絞りを諦めてシャッタースピード優先にすると、

IMG_2820.jpg

なんとか写るものの、心々菜さんはやっぱり恐る恐る・・・(。→ˇ艸←)



そしてまだある課題・・・

IMG_2805.jpg

もうちょっとだから付き合って!!(なんとかまとめるから・・・笑


IMG_2806.jpg


心々菜さんは、おやつ熱が低い

ご飯は早く早くとせかすくせに、

おやつは「どうしても食べろと言うなら食べますが」こんな程度。

おやつって楽しくしつけるのに欠かせない物なのに。

欠かせない物だと思ってたのに・・・▄█▀█●


どうやってお座りやマテを教えようかーと悩みましたが、

あっさり解消。

k0y4FpQ2.jpg

心々菜さん、私が作ったクッキーなら喜んで食べるんです!(*/∇\*)テレテレ

どんだけマミーラヴか。

IMG_2798.jpg

だよな。

龍之介さんはそこらへんに落ちてるホコリだって

「ん?おやつ?」と吸引しようとするもんな。

あれだ、ダイ○ンもビックリだ。
(吸引力の変わらないただ一人の龍之介的な意味で)


まぁまぁ!可愛いじゃないか!!

でもいつか龍之介のように

食にとんでもないほど執着するようになるのかな~?


1203429159.gif

心々ちゃん、これだけは真似しないでね~゚ฺ+.((人д`o)(o´д人))゚+.





[ 2008/02/19 23:46 ] ♡心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(10)
あはは(´∀`)おじいちゃま面白い
ここちん、ともちゃんの力でここまで癒しっ子になったんですね^ー^)人(^ー^
フンチョス可愛い表現私もう○こなんて言わず使わせていただきますm(__)m
黒い巨塔、電車の中でニンマリ笑ってしまいました
[ 2008/02/20 08:18 ] すう [ 編集 ]
落ちるのを待っている龍之介ちゃんの姿、モナと一緒だぁ~(≧ω≦。)プププ
私も黒い巨塔にびっくり!!
やっぱりデジイチは、違いますね(*^.^*)エヘッ ^^
[ 2008/02/20 11:00 ] モナママ [ 編集 ]
ココちゃん食に執着ないんですね~~~!!
食べることが生きがいのコギ族を見てきた私には到底考え付きませんよ~~!!
でも、ココちゃんもダイエットで運動いっぱいしたらお腹空き空きでなんでもガッツリ食べるようになるかもしれませんね~♪
[ 2008/02/20 19:34 ] karu [ 編集 ]
こんばんわぁ♪かれんとメグのママです。
さっそく遊びに来させていただきました。
tomoさんのブログ、ステキですね。
同じFC2なのでいろいろ教えてくださいね。
心々菜ちゃんと龍之介君の記事をこれからゆっくり読ませていただきますね。
[ 2008/02/21 00:25 ] ゆうみん [ 編集 ]
おやつを食べないワンコがいるなんて!!!
でもともちゃん頑張ってます(○ゝω・)b⌒☆NE!
仕事してワンコのご飯は手作りで、その上フランス人までギャハハ(o_ _)ノシ_彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
龍ちゃんとココちゃん仲良しで癒されます!!
[ 2008/02/21 19:27 ] ちぃちぃ3 [ 編集 ]
フンチョス・・・
これは放送禁止用語を気にしての言葉ですって・・・(。-∀-)ニヒッ 
この頃は確かに癒し系で、さすが龍之介さんの妹!って思っていたんです。
でも今は「ワル」です(´-ω-`)
[ 2008/02/26 01:24 ] とも [ 編集 ]
血は争えませんな(≧艸≦*)
モナちゃんの卑しい姿なんて想像出来ないのにっ!!
モナママさんも一緒にイチデジ沼にはまりましょうよ~(○´艸`)
[ 2008/02/26 01:26 ] とも [ 編集 ]
心々菜さん、ご飯はモリモリ食べるんです(≧艸≦*)
ただオヤツはそこまで欲しくないみたいで・・・。
でもこれもいつまで続くか・・・
味を占めれば龍之介とケンカしてでも食べるようになるのかもしれませんね(≧艸≦*)
[ 2008/02/26 01:28 ] とも [ 編集 ]
FC2に引っ越してからは毎日更新なんて出来てませんが(^▽^;)
ちょいちょい更新してるのでまた遊びに来てくださ~い♪
わたしもかれんちゃん&めぐちゃんのところに行かせていただきますね☆
[ 2008/02/26 01:31 ] とも [ 編集 ]
仕事もご飯も日常になってるので、
特には何も頑張ってないんですよ~笑
龍之介に助けられて安心して仕事にも行けます♪
おやつに執着がない=コマンドを教えられないという感じになっていて、
気長に基本の躾を教えて行きま~す(^▽^;)
[ 2008/02/26 01:35 ] とも [ 編集 ]
コメントありがとございます♪














←内緒のお話の方はコチラをポチっと♪
プロフィール(tomo)

tomo

Author:tomo
                                               行き場のないワンコ達の    
里親様を探しながら           
富士山の見える静岡市清水区で      
飼い主の溺愛ぶりに超ドン引き中の
“こまり顔王子”と“ちょいワル姫”と
楽しくパワフルに生息中~♪

プロフィール(龍之介)
龍之介の全貌                                                             
2003年7月24日生まれ♪                          2003年12月21日養子縁組♪               5人兄妹の4男坊☆                性別:オカマ                趣味:マミーへのストーカー               特技:こまり顔                     体重:9.1㎏                 モデル犬も頑張るツンデレコーギー                       その可愛さで短足マミーを         メロメロにするのが仕事★                                                                                            首:35 胴:54 着丈:38 前:25      
プロフィール(心々菜)
心々菜の全貌                  2002年6月30日生まれ♪                       2008年1月10日養子縁組♪                                性別:オナベ                                   体重:4.4㎏                         繁殖犬を引退したので、                     今後は家庭犬として                       伸び伸びと育つ予定☆                                             愛称★てち子                                                  首:26 胴43 着丈:30                      
モデル犬な兄妹♪
龍之介が                  自由が丘のRURI'S DOGサンで             モデルをさせて頂いてます♪     国産の可愛いお洋服がいっぱい★                ↓↓↓↓↓
RURI'S DOGサン♡                 心々菜が                  **Happy Dachs Wear**サンで                                モデルをさせて頂いています♪         とっても可愛いのにリーズナブル★                           ↓↓↓↓↓                                 **Happy*Dachs*Wear**サン♡                        龍之介が                      a Fairy wanサンで                              モデルをさせて頂いています♪                 プロが作るハイセンスなわんこ服★   ↓↓↓↓↓                                          a Fairy wanサン♡
バナーヽ(*・ω・)ノ     
基本的にリンクフリーです♪
れんかサン作のバナーです+.(人´∇`*).+
【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】      http://komakogi.blog88.fc2.com/
♡今月の更新日♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとございます♪
●お友達●
リードは命綱
この世の中には私達のような 犬好きな方ばかりではありません。 犬嫌いな人にとっては、 リードが離れているだけで 怖くて動けなくなってしまう人もいます。 わんこも予期せぬ行動を起こしたりします。 どんなに誰もいない公園でも、 リードをしていれば安心して遊ぶことが出来ますよね☆
応援サイト☆
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ CATNAP ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
犬の十戒                                                                                                                           犬の聖歌
お手紙はコチラ・・・☆.+゚'

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆ミニコギ同盟☆★
龍之介さんは                     会員番号0012♪
ミニコギ同盟
お出かけ必需品♪
        ↑虫除けに安心して使ってます★          ↑毎月のフィラリアに大活躍★             ↑マイカーです★
Myスリング♪
龍之介さん超お気に入り☆                                
カーキのBM愛用中♪
Myロングリード♪
わんこと暮らす者のマナーです!
龍之介さんはベージュの15mと、    オリーブグリーンの25mを愛用中♪
Myドライブグッズ♪
        ↑激安オススメ♪           ↑龍之介の車内ベッド♪         ↑安心して乗れます♪
りゅのごはん補助♪
  
わんこ情報サイト☆
あし@
ケータイの方はコチラから♪
QR
サービス
A8.net                         父の日・ギフト・花束・母の日                               エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
ブログ内検索
明日のお天気は??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

