

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後の夜

静かに静かに過ごしています。

テレビの音もなく、風の音のみで。

ライト(今日でこの名前を呼ぶのも最後だね★)、いつも心々菜とピッタリくっついて眠るのに

今日は私にくっついて眠っています。

やだねぇこの子は・・・。



IMG_6818.jpg

おやすみなさい・・・☆彡


[ 2008/05/31 23:34 ] *お知らせ* | トラックバック(-) | CM(3)

またね★

最初にお知らせ♪

いつも遊びに来て下さって、コメントして下さって、ポチしてくださってありがとうございます★
現在殆どがコメント返しは訪問を持って変えさせていただいてます。
たま~にコメント返しもキッチリしてたりします( ̄m ̄*)
5月は半ば休暇をとっていたので、毎日更新が可能でした!
今は毎日10時に帰宅なのでグダグダな記事しか書けていませんが・・・
なので、6月からは毎日更新ではなく、週に1~2回ペースの更新になると思います!(たぶん・・・
諸事情によりまたランキングを抜けることは出来ないので、
更新してある日に読んだよのポチをしてくださると、喜びます♪そして更新します♪
これからもこんな私達ですがよろしくお願いしまーすヽ(→∀←)ノ



☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆



今日も疲れて帰宅すると・・・宅配便が届いてました。

差出人は・・・


すうさんじゃーーーーーーん+.(人´∇`*).+


すうさんは私の大切なマイミクさんです♪(私は現在ミクシー放置ですが・・・笑)
迷子のコギが出てピリピリしていた時(私が)、支えて応援してくれた方の中の一人でした。
コギコミュの管理人さんという事で、メールをくれたのが私達の始まりでした。
なんかこの言い方恋人同士みたい( ̄m ̄*)

その後問題も解決し、普通の会話をするようになったら・・・
お洋服の趣味も好きなものもソックリ!?
そして何よりクレアちゃん(すうさんちの愛娘コギたん)の可愛さが私のハートを打ち抜きました。


603504_3730274840.jpg

クーちん、絶対に会いに行くって言ったのに、約束守れなくてごめんね。
クーちんは会いたくなかったかもしれないけど(笑)、私はすごーく会いたかったよ・・・。
でもまた、何らかの形で会えるもんね。
楽しみにしてるからね★



603504_1346424900.jpg

クーちん、ワルっぷりはうちのてち子の方が上だと思うよ(。-∀-)

でもね、“可愛い顔してワルのギャップ”はソックリだね( ̄m ̄*)オヤバカ



603504_1335032311.jpg

すごーく頑張ったんだもんね♪

こんな笑顔がたくさん満ち溢れるほど、幸せだったよね。

たくさんたくさん手をかけてもらって、

でもねクーちん、ママの愛情が重たいって思ったこと、ある?

ちなみに龍之介はね、「毎日」だって・・・( ̄m ̄*)




11642680_144.jpg

この美貌だもん。今頃お空の上でもモテモテかもね(○´艸`)

ママや家族をいつまでも見守っていてあげてね。

じゃあね、クーちん。またね★




IMG_6827.jpg

出会いはきっと必然なんだね。




頂いたものはまたアップしま~す+.(人´∇`*).+


クーちん&すうさんに改めて大切な事を思い出させてもらった短足マミーにてっちんよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[ 2008/05/30 23:11 ] ♡大切なお友達♡ | トラックバック(-) | CM(3)

龍之介のモデルっぷりも、心々菜のモデルっぷりも星3つ!!by親バカ採点

もう5月も終わりなんですね~。

私の中では「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、4月はしんどい、5月はGOGO!」なので、
(4、5月は勝手に考えました。)

あっという間の上半期でした。

今年はとっても運がいいというか、星回りがいいのでしょうか?

恐ろしいほどにいろいろなチャンスに恵まれました。

この波に乗って、ちょっと今まで逃げ腰だったものにもチャレンジしてみようかな~

なんて思い始めましたよ。


IMG_6802.jpg

ドラキュラ風なライちゃん。決して怒っている訳ではありません。

ドライフードを食べている最中なのです。

ライトはドライ1粒を食べるのにもすんごく時間がかかります。

ライトだけじゃないですよ。あそこ出身の子はみんなそう。

固形のものを口にしたことがなかったんですもの。あまり過激な事は書けないのでこの辺で。。。



今日はHDWさんにお送りしたお写真を、もったいないのでアップしちゃいます(○´艸`)

お声がけいただいてありがとうございました~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


では早速♪


IMG_6771.jpg

心々菜を撮ると、龍之介の撮影はなんて楽なんだ!!!と、ついつい思ってしまいます。



IMG_6770.jpg

龍之介が食いしん坊でよかったよ(○´艸`)



IMG_6774.jpg

HDWさんに、アングルが素敵と言っていただきましたが・・・

残念ながらこれには秘密があるのです・・・!!



IMG_6779.jpg

周りに落ちているいろんな物が写らないように写らないように角度を変えています(笑

もっと部屋がキレイなら、素敵な表情(角度)を逃さずに済むのだけれど・・・( ̄m ̄*)



IMG_6806.jpg

龍之介を撮り終えたところで、ライトはまだ1粒をあぐあぐやっています。

歯はバッチリあるのですが、慣れるまではしょうがないね。




IMG_6782.jpg

心々菜はお座りが出来ません。

なぜか「お座り・フセ・オイデ」のコマンドを出すとブルブル震えてしまうのです。

まぁ君も人生いろいろで家に来たわけだからね。




IMG_6785.jpg

なので写真を撮る時は、抱っこして後ろ足からゆっくり降ろしてお座りの体勢を作ります。

オヤツも食べない子ですのでお座りした後のメリットもないしねヾ(* ̄∀ ̄)ノ


その代わりご飯の時はお座りも出来るし、ねだるんですよ。

手作りだと香りが強いからなのかな~???



IMG_6796.jpg

そして写真を撮る時は、


「いいよいいよ~可愛いよ~!!!
 あ!そのお顔上手~~~~~♪」



とテンションをあげないと、絶対に目を開きません。


ですので心々菜のくりくり目々を撮りたいアナタ!

うんと接待してください(。-∀-)ニヒッ 



IMG_6797.jpg

ところでこのお洋服メッチャ可愛くないですか?

フードの内側の柄までが、私好みです★



IMG_6800.jpg

お値段もとってもリーズナブル!ビックリですね。

そしてお店の名前が“Happy Dachs Wear”なのに・・・

思いっきり便乗して龍之介の服も作ってもらってる私・・・笑

無理かな~?と思ったら、サイズがとれそうととても快く受けてくださいました+.(人´∇`*).+


パーカータイプはシュリたんと色違いなのですよんo((〃∇〃o))((o〃∇〃))oウレチー♪
↓↓↓↓↓
IMG_4256_20080530020728.jpg

(なにもこの写真使わなくてもよかったかな・・・笑)


あ、シュリたんとオソロはこれだけじゃ~なかったね(○´艸`)
かなりおソロってます♪嬉しい事に、シュリままさんと好みが似ているみたい★



IMG_6817.jpg

今月は買い物魔の私もビックリするくらいお金を使いすぎてしまいました。

でも、「未来への先行投資だ!!」という魔法の言葉とともに、

ますますお財布が薄くなる予定・・・(^▽^;)

6月はわんこ連れ旅行も、お友達に会いに遠征する予定も入ってるからね~♪

ダイエットと言う名の節約でもしますか。




でもお買い物って楽しいですよね~(○´艸`)
今日も読んだよ!!のクリックよろしくです\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日もありがとうです~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
[ 2008/05/29 23:11 ] 素敵オサレ☆ | トラックバック(-) | CM(6)

お洋服は無理でも小物ならいけるかも!?

こんばんは♪

気持ちと体がついていかなくて、栄養ドリンクを日に何本も飲んでしまうtomoでっす(・∀・)ノ
(注:栄養ドリンクは1日1本以上飲まないで下さいね♪)


実はすっごく嬉しい事があって、でもそれはその時まで温めておきたいから、

今は必死で高鳴る気持ちとうすら笑いをこらえています。

私にとっては人生がかかっているようなものですからね(○´艸`)



そうそう!ミシンは3日までおあずけなので(3日に先生の家に行くの★)、

お先にアクセサリーの方から始めようとオモイマース!



とりあえず使えそうなトップを探してみました。


女の子バージョン、男の子バージョン、きゃわゆ~い感じの物、カッコイイ感じの物、ママとのお揃い♡


手広く作ってやろうと思います!!!

(思うだけなら誰にでも出来るので、とりあえず言わせてください!笑)


まだまだトップの部分のみ、つなぎのビーズも紐もないですが、一部を公開~♪



IMG_6735.jpg

いずれネットで販売しますから。



あ、嘘ですよ。笑

あくまで自己満足の世界です。リュノココの撮影用です。


プリプリのドレスやワンピに合わせたら可愛い~!!!

チェーンはまだないので適当にあったもので~す!


IMG_6743.jpg

シルバーとゴールドのチェーンじゃあ伝わり辛いなぁ~・・・。


IMG_6744.jpg

間に他にも石とかいろいろ入れて、これ全部で9パターン仕上がる予定です♪

早く紐やらチェーンやら揃えないと・・・!!!


IMG_6752.jpg

絞り解放しすぎて分かり辛い写真ですが、かなりのミニチュアなので心々菜サイズかな~。



IMG_6753.jpg

ホントだね~(○´艸`)



IMG_6754.jpg

一緒に撮れる機会ってあとちょっとだな~なんて思ったら、写真を撮りたくなった。



IMG_6755.jpg

この子達はすっごくイイコなのに、私の腕がイイコじゃないんだ・・・泣



IMG_6759.jpg

背丈と顔の大きさがほぼ同じだから、リュノココのツーショットよりもしっくりくるね。




IMG_6757.jpg

ライトはホントすっかり変わったね。

私の手にも、全く怯えなくなりました。撫でるとキューっとヘソ天してみたり、

ちょっとずつ家庭犬になれてきたかな。



IMG_6758.jpg

心々菜はもうすっかり我が家の色に染まりました。

昔から一緒にいるみたい。


ライちゃんもきっと、里親さんにすぐなじみます。

こういう子達って、本当に順応能力というか・・・カンがいいんです。

言葉が分からなくても、里親さんの家に着けばあちこちスリスリしたり。

我が家ではやらなかったのに、今日からここが終の棲家だということがわかるんです。

ライトはとにかく手がかかりません。こちらも安心して送り出せます。

里親さんも、ライトが来るのを首を長くして待っていてくれてるからね。

幸せのカウントダウンも、あと3日だね☆彡



みなさんのクリックで明日のお仕事が頑張れます( ゚∀゚ )ノ
       
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
       
     てっちん♪
[ 2008/05/28 23:27 ] 手作りわんこ服ナド★ | トラックバック(-) | CM(6)

寝る前にこんな可愛い姿を見ちゃったら、眠れなくなるってもんよ!

うーん・・・。考える事がたくさんあって、どれから手をつけたらいいかわかんないわ・・・

優先順位をつけるのが苦手で、全て満遍なく考えてしまいます。

でも時間がないので目先の事を考えないといけませんね。



そんな悩みの一つでもあるコレ・・・

IMG_6569.jpg

今までこんなものがあったらいいな・・・と、頭の中はいろんなデザインでいっぱいで、

いよいよミシンを購入したから毎日電車待ってる間、駅前の大きな布屋さんに入り浸ってるのに。

肝心のミシンが動かないんじゃあ・・・(動かせられないんじゃあ・・・)



よし!とりあえず、落ちてる部品を組み立ててみよう(・∀・)ノ



ん?

IMG_6715.jpg

ミシンが壊れたらこれで直せってか?はは。

でもプラスが入ってないけど・・・まいっか!




IMG_6720.jpg

なにこれ・・・

サ イ ド カ ッ タ - ?



ど、どこにつけるのさ~~~~~~!!!!!




IMG_6724.jpg

ぐぬぬぬぬ・・・・・・・(`・ω・´)





IMG_6726.jpg


。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。ウワアアアン


助けてみるくGIRLさ~~~ん!!!(2回目)



せっかく夜な夜な龍之介の夏のおよふくをこさえようと思ったのに・・・ノд-。)クスン


IMG_6674.jpg

あ、そう?そっか!6月に入ってからゆっくり作ればいいのよね~+.(人´∇`*).+



IMG_6676.jpg

結ぶぞ・・・(*`д´)?



えへ♡結んじゃった(○´艸`)♪



IMG_6680.jpg

っておいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

そのかわゆさ反則技ですから~~~~!!!!!!!



IMG_6681.jpg

これ、心々菜のイチゴちゃんドレスとセットのバブーシュカ♪



IMG_6686.jpg

本家、心々菜は・・・似合う???



IMG_6692.jpg

「可愛い(・∀・)可愛い(・∀・)!!!」とおだてると調子にのる子(笑)

でも実際可愛いよ。心々ちゃん(´艸`o)



とにかく龍之介のバブ姿が可愛すぎて頭から離れないんですけど~~~~!(≧艸≦*)


IMG_6682.jpg


そうそう!以前も少し書きましたがライちゃん!!

毛がモコモコになってきたのですが・・・トップの毛も伸びてる!?

先週またカットしたばかりなのにね~(。→ˇ艸←)♥


IMG_6708.jpg

どんどんどんどん可愛くなっていくね!ライちゃん♪



IMG_6713.jpg

ライトはいつまでもそのままでいてね。

こんな事言わなくてもライトはきっと変わらないね★




で、え~っと・・・今から何をすればいいんだっけ???


IMG_6673.jpg

あ!そうでした!!笑


おやすみなさ~い


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへそういえばおっさんベイビーって流行ったね★のてっちんよろしくです♪


今日も読んでくれてありがとでーすo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


[ 2008/05/27 22:36 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(9)

最後のお出かけとココライト本邦初公開★

3億円に賭けるか・・・100万円を狙うか・・・

ドリームジャンボを買うか・・・ミリオンドリームを買うか・・・


今の私の頭の中はこれでいっぱいですよ( ̄m ̄*)

どちらか買ったよ~!って方、います?

もしいたらついでに何枚買ったかも教えてもらえます?笑



IMG_6614.jpg

さて、昨日の続きです♪

雨上がりのラン、まだぬれてるけど・・・足のなが~いライトはヘッチャラ~♪




IMG_6632.jpg

みーたんはドアを開けてくれと言ってますが(≧艸≦*)




IMG_6633.jpg

アップにする余裕があるほどここから動きません(。→ˇ艸←)♥



IMG_6623.jpg

ライトはポニーより小さいお馬さんみたい(○´艸`)

タッタカタッタ~♪と走ります!




IMG_6625.jpg

IMG_6627.jpg

IMG_6628.jpg

私の写真じゃ全く伝わらないな・・・▄█▀█●



なので・・・

みるく家に協力してもらって(デジカメ貸してもらって)、

動画を撮っちゃいました~!!!!

くるる時代にはよく動画もアップしましたが、FC2にお引越しして、私がコンデジをなくして、

こちらのブログに動画をアップするのは初めて!!!

ということは・・・?

動く心々菜も本邦初公開という美味しすぎる動画です。



その1・・・カフェで♪(ボリューム注意してくださいね★)

ライト、釣られ吠えなし。興奮もなし。かといって怯えるわけでもなく、順応能力抜群です。


その2・・・ランで♪(こちらも音ありです★)

いつも家の中でも外でもピョンピョコピョンピョコ走っています。

ただやっぱり、触れようとすると小さくなっちゃうのは変わらなかったですが、

ライト、繁殖犬の面影なし!こんな子初めてだよ~~~~!




いやあ~~~~、動画って楽しいね!忘れかけていましたよ。

これをきっかけに新しいコンデジも買ってみようかと思います。

家はキャノンユーザーなので、キャノンのオススメのコンデジあるよ~~~!

って方は教えてください♪



IMG_6636.jpg

ライトが抱っこをねだり始めたので、中へ!!

みるくBOYさん!短足達の子守ありがとうございました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/



IMG_6645.jpg

またまたこてつ君に会えちゃった★

今までは嘘みたいに入れ違っていたけど、一度会えると面白いくらい会えるのね~(○´艸`)




IMG_6608.jpg

みるコレ08’の新作およふくを身にまとったみるたん!

これをハイスピードで作るみるくGIRLさん・・・ぽか~んなんですけど( ̄m ̄*)

私、ミシンが届いてから一度も触れていないわ!笑

でもでも来週みる家にミシンかついで襲撃予定なので、雑巾の一枚くらい作ってみせるわ!!!




ランで遊べなかった短足兄妹のためにお散歩することに・・・♪

IMG_6646.jpg

分かります?ライトったら・・・リード食っとります( ̄m ̄*)

自分のだけじゃなくて、龍之介のリードを持ったり、心々菜のリードを持ったり・・・(○´艸`)




IMG_6648.jpg

龍之介の個人写真が少ない時点で気づいた貴方はスゴイっ!!!

そう、この日はオヤツを持っていくのを忘れ、龍之介は撮影拒否・・・( ̄∀ ̄||)ガーン



IMG_6649.jpg

なにその顔・・・



IMG_6651.jpg

ココちゃん・・・なんだか腕が逞しいわね・・・(,,・`ノ。・´)コッソリ



IMG_6652.jpg

ライトとの最後のお出かけは、成功だった気がします!


1日は、晴れるといいね



仮ママは笑って送り出せる練習をしないとな。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ晴れたらいいね★のてっちんよろしくです♪


今日も読んでくれてありがとでーすo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o



[ 2008/05/26 22:47 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(6)

ラストランは雨で不完全燃焼!?でもでも楽しそうな姿がたくさん見れました♪

どうもこんばんは♪

5月は鬼のように忙しいまま終わりますが、6月は怖いくらい嬉しい予定がギッシリ+.(人´∇`*).+

5月のお休みは今日でおしまい。ということは6月1日にトライアルを開始する

ライトとお出かけ出来るのも今日が最後。

公園でも行っておもいっきり楽しもうぜ~い★

という予定だったのに・・・なに・・・?

大雨洪水警報て・・・▄█▀█●




IMG_6599.jpg

でも午後から晴れるという事で、時間をずらして遊んでもらいました~♪

DEPTさんへ先日のお写真の確認をしに行って・・・

ランはまだ湿っていて短足兄妹は出れませんでした~ノд-。)クスン



今日はシュナちゃんのオフ会があり、もずくたんをはじめすんごい可愛い子達が勢ぞろいでした~!

そうそう、もずたんのお写真も見せてもらったのですが・・・

全部可愛い・・・ヾ(* ̄∀ ̄)ノ あれじゃあ選ぶの大変ですよ~!!!!



IMG_6611.jpg

みるたんもとっても可愛かったですよ~♪

なんパターン選んだんでしょ???

写真が来たらブログにもアップしてくれるでしょう(,,・`ノ。・´)



IMG_6600.jpg

今日はまたまた将来有望なパピちゃんに会えました★

ボーダーの4ヶ月ですって!!今は龍之介とそんな変わらないのに、

一瞬で追い抜いていくんでしょうね~( ´∀`)



ボーダーのパピちゃん、コギに怒られてちょっと苦手だったんだそうで。。。

でも龍之介は耳の中にマズル突っ込まれたり(ライトがよくやるんだ)、

いきなり顔を近づけたり(私がよくやるんだ)しない限りは大丈夫と思う・・・。
※左目の視力が弱いからか結構ビックリします。


IMG_6612.jpg

ジャックの男の子がご挨拶してくれてるのに

ぼけ~・・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_6604.jpg

心々菜は自分で自分の首絞めてるし・・・笑



IMG_6606.jpg

あぁ・・・家の子で唯一まともなのはライちゃんだけだよ!!!!




今日でライトの楽しそうなお顔を思いっきり収められるのは最後かな~?

と、お写真たくさん撮りました★



ランでの様子はまた明日・・・♪


とりあえず、ネマーーーーース

お休みなさ~い(・∀・)ノ

今日も読んだよ~のてっちんよろしくです(´・д-人)
      
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も読んでくれてありがとです~(♡▽♡)



[ 2008/05/25 21:59 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(5)

365カレンダーの登録が始まったよ~~~~~~!

さぁさぁみなさん、今年もやってきましたね♪

365カレンダーの登録日が!!!

毎年毎年惨敗(忘れてただけ)の我が家でしたが、

今年はしっかり事前のメールでチェックしましたよヾ(* ̄∀ ̄)ノ フハハハハハハ!

でも・・・でも・・・今日は仕事やっちゅうね~~~~~ん( ̄∀ ̄||)

今やっと登録を終えたところです。

さすがに誕生日もうちの子記念日も埋まってたけど、別の記念日があいてました。

龍之介を、見つけられるかな( ̄m ̄*)?

ヒント・・・これから約半年待って、一瞬で終わります(≧艸≦*)

だからぶん太くんが羨ましいよ~~~~!

楽しみがず~っとあって♪

でも今年はコーギーワークスのカレンダーにも初応募しちゃった!(ていうか先週初めて知った)

で、こちらも見事当選~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o


IMG_5949_20080524234034.jpg

私的にはこの鼻にピントがあってる残念な写真とか・・・



IMG_0324.jpg

ボーロ乗せすぎな写真とか・・・



IMG_1647.jpg

マズルぼた餅&舌チロな写真とか・・・


なんか自分の中で思い出に残ってるものを載せたいのですが・・・


コーギーワークスさんって、もっと真面目なイメージあるわぁ~笑



でも今から写真撮ってる時間もないし・・・

IMG_2482.jpg

二重アゴの心々菜が写ってたらだめだし・・・



悩んじゃいますね(○´艸`)



IMG_6578.jpg

ここは現役の♂なのにオカマっぽいライちゃんでも・・・(,,・`ノ。・´)コッソリ



あ!そうそう!私昨日ライトの変化を書くとか言って今思い出しましたよ~!

あっぶねヾ(;゜ロ゜)ノ!



始めに言っておきますけど、オチとかないですからね。笑



ライトが家に来たときは、毛も薄く、触れるとすぐに骨がゴツゴツあたっていたんです。

毎日一緒に生活して、毎日触れている中では全然気づかなかったのですが、

昨日半日ぶりに触れたライトは、もっこもこでした。

プードルの毛の巻きの強さは生まれつきだから、肉がついてきたんでしょうね。

ライト、ぬいぐるみみたいです(○´艸`)

日に日に上手に感情表現が出来るようになりました。

おトイレも、お座りも出来るようになりました。

順調に順調に、出発の準備が出来ています。

気づけば幸せへのカウントダウンもあと1週間。早いもんですね。

なんか今この文を書きながらすごくしんみりしちゃってたのですが・・・

龍之介のイビキのおかげで立ち直れそうです( ̄m ̄*)




IMG_6590_20080525002441.jpg

明日、せっかくの素敵計画が雨だね・・・。



P.S 麦たん!201ページ、んもうすんごい可愛かったよ~(♡▽♡)



今日も読んだよ~のてっちんよろしくです(´・д-人)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も読んでくれてありがとです~(♡▽♡)



[ 2008/05/24 23:02 ] 親バカグッズ★ | トラックバック(-) | CM(2)

うちの3兄妹(仮)めっちゃ可愛いんですけど(・∀・)ノ

龍之介の歯磨きを終えた時点で、私的にはもう限界か?と思ったのですが、

みなさんの期待(プレッシャー)に答えなければ!!!と這い上がりました。

ちょっとちょっとみなさ~~~~ん!!!

ミシンを買うのは誰でも出来ます!でもおよふくはそう簡単には作れません~( ̄m ̄*)ププ

昨日のエントリーの私の“頑張る”は、

来年の夏くらいには1着作れるかな~程度のものですから!!!笑

みなさん私の不器用さを知らないでしょ・・・(,,・`ノ。・´)コッソリ



そしてなんでこんなに急にフラフラかと言いますとね・・・

実は今日から社会復帰したんです。

ライトがいる間、(約2週間)仕事をお休みしていたんです。

ライトのときだけじゃなく、歴代預かりっ子が在籍している間は全てとっていた

“里子休暇”ってヤツです。


IMG_6585.jpg

帰宅するともう、うるさいうるさい!右2人が!

疲れた~!とソファにど~んと寝そべったらですね、2人でタッグを組んでタックルしてくるんですよ。

優しい龍之介は私を守るかのように私の ウォーターベッド お腹にどーんと乗ってくれて(○´艸`)笑





IMG_6587.jpg

そしてセンターを陣取るライト(≧艸≦*)

でもね、ライちゃん。ライトは元気元気~♪でもね、


「趣味と特技は寝ることです」な短足兄妹は

IMG_6589.jpg

この通りですからね( ̄m ̄*)



半日離れて気づいたライトの変化は、明日書きます!



それでは・・・

おやすみなさい\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


今日も読んだよ~のてっちんよろしくです(´・д-人)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も読んでくれてありがとです~(♡▽♡)



[ 2008/05/23 23:30 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(3)

これで短足ユニフォーム作っちゃうよ~(,,・`ノ。・´)コッソリ

ライト、素敵な里親様が決定いたしました!
6月1日~トライアルに出ます★最後まで温かく見守ってくれると嬉しいです♪
本当にたくさんのご応募、ありがとうございました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


私昨日ニュースを見ていたら・・・ちょっと度肝を抜かれましたよ・・・

家から飛び立ってしまい、迷子になったヨウムが帰ってきたと!

これだけでもビックリしましたが、帰ってきた理由にもっとビックリ

なんと、ヨウムちゃんが保護された先で自分の名前と住所を喋ったそうなΣ( ̄□ ̄)

飼い主さんももしもの時のために教えていたそうで・・・すご~い!!!

愛ですな(・∀・)ノ


わんこは喋れないから・・・鑑札&迷子札&狂犬病の観察をつけてますよね♪

去年も楽しい思い出には一緒に写っていた鑑札さん。

IMG_1059-2

見えますか?去年は黄色でしたね~( ´∀`)


IMG_6571.jpg

今年は赤!!!かわいいっ!!!(そうか?)



近頃抑えていた買い物・・・今月に入っておよふく8着しか買ってません。。。

リュノココあわせてですよ!?

なかなかいい物に巡り合えなかったこともありー・・・


深夜のテレビショッピングぅ~でこれ買っちゃったっ+.(人´∇`*).+


IMG_6569.jpg

こんぴゅーたーみしんby brother



テレビ見ながら夜中にコッソリ電話しちゃったんだけど(相方には特に絶対内緒なんだけど)、

後からレビュー見たらハードカバーがついていない以外は最高って言ってたし!

いい買い物したかな~( ´∀`)あはははは~

こりでかわゆいおよふくや、およふくに合わせたカフェマットやマナーバンドを作るゾ~゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.


でも、でも、ミシンなんて最後に触ったのいつだろう???

まっすぐ縫えないんですけど。

すぐに絡まって糸が10本くらいぶら~んとなっちゃうんですけど。

ガチャンっ!ピピピピピー!とエラーの文字がすぐに出ちゃうんですけど。


たすけてみるくGIRLさ~~~~~~~ん(つД`)。*゜。



今月は更新頑張れたけど・・・明日から全く更新されてなかったりして・・・▄█▀█●

うわぁ・・・かなり弱気だわ・・・。



IMG_6539.jpg

IMG_6560.jpg

ヤバイ。まともな写真がないわ・・・

こんなんが最後にならなりませんように・・・。

まさに、神のみぞ知る。ですね。



こんなグダグダな感じのブログですが、遊びに来てくれたりポチまでしてくれたみなさん、

ホントにありがとうございます\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/



今日も読んだよ~のてっちんよろしくです(´・д-人)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も読んでくれてありがとです~(♡▽♡)

[ 2008/05/22 23:48 ] ☆必需品☆ | トラックバック(-) | CM(7)

ライト出発カウントダウン・10

おDEBU~街道まっしぐら中のtomoです( ̄∀ ̄||)コンバンワ・・・

今は一日中家にいるもんだから、食べたい放題食っとります!泣


お友達への配布オンリーの為に作ったDECOチョコ・・・

ちょっと食べちゃった(≧艸≦*)テヘ

IMG_6526.jpg



このままじゃあ人にあげる前に全部私の胃袋に入っちゃうわ!!!

という事で・・・

お取り寄せ~+.(人´∇`*).+

IMG_5771.jpg

いつもお世話になってるお店はココ→北海道お土産探検隊

ロイズのポテチチョコ、白い恋人、マルセイバターサンド、

田中義武さんで話題になった生キャラメル、(これは普通のよりチョコの方が好み♪)

ロイズの生チョコ(唯一お酒が入ってないタイプ。チョコはゴデ○バよりロイズ派♪)

酪農チーズプリン(私の中でキングオブプリンは絶対コレ!)



一番大きいサイズを、月1ペースで頼んでおりました。(同じ内容で♪)

でももうそれも今月でおしまい・・・。


入る服がなくなっちゃう~。・゚・(○´Д`)・゚・。



すっかりアップするのを忘れてましたけども・・

短足兄妹、5月もフィラリアのお薬バッチリ飲めました♪

IMG_6496.jpg

今月は20日!去年は1日も忘れずに15日にあげられたから、今年も頑張るゾ!o(`-ω-´o)ウッシャ

最近じゃあチュアブルのお家の方が多いのかな~?

でも家は錠剤!龍之介は錠剤でもヘッチャラだけど、心々菜はどうかな~?

今年が初めてのフィラリアだもんね!飲めなかったら心々だけチュアブルにしようと思ってました。

だって家に来たときは野菜嫌いだったし・・・。

でも・・・龍之介も心々菜も「ヨシ!」のコマンドでしっかり錠剤飲めました!エライ!!!



IMG_6535.jpg

私が好き嫌い多いから、健康の為にもこの子達には好き嫌いなんてなくそう!

と、鼻息荒く教育しましたからね( ̄Oノ ̄*)

特に家は手作り食だから、好き嫌いなんてしてたらこっちが大変ですもの( ̄m ̄*)ムフ



IMG_6527.jpg

まだまだリードに慣れないライちゃん。

お散歩の練習、頑張ろうね。



IMG_6552.jpg

実は心々菜といるより龍之介といる方が多いライト。

でもね・・・龍之介と目が合うと、遊んで~!!ピョンピョ~ン♪と走り出すので、

写真なんて撮れません。こういうとき動画があればいいのにな~。

コンデジちゃん、どこ行っちゃったんでしょう・・・。



IMG_6530.jpg

お出かけは大好きだけど、それがお散歩だと分かるとテンションダウンの心々菜さん。

お散歩楽しいのに~。



IMG_6528.jpg

オヤツを持ってると、オヤツにしか目線を送らない龍之介さん。

そうだよね。気をつけてないと心々菜がフラフラ~っとやってきて、

パクっと食べちゃうもんね(。-∀-)

信じられます?龍之介が「マテ」してるご飯を食べちゃうんですよ(,,・`ノ。・´)

ワル全開ですやんヾ(* ̄∀ ̄)ノ




IMG_6547.jpg

コギやダックスと違ってプードルはスタイル作りが楽しみの一つでもありますよね♪

ライトは・・・カラー的にもベアカットはしっくりこないかな~。

耳毛を伸ばして・・・ブーツカットはかっこいいかも~(・∀・)!!

カラフルな感じのおよふくも似合いそう~!


じゅふ

はは。やっちまったよ・・・。

頭の中ではもっと おサレ~な感じだったのに。

ライちゃん、プードルなのにパンダさんみたいになったね( ´∀`)




あ!心々ちゃん!どこに行くのだい?


vPC5XEF2.jpg

帰りますのって・・・ここは家の1階ですよ。

心々ちゃん、冷たいコンクリートの上だとテンション急降下なんだよね。

マミーは今までコンクリ生活が長かったからかな?って思ってるけど・・・。



IMG_6529.jpg

龍之介の白目の部分。すんごい大好きだよ~~(♡▽♡)




IMG_6555.jpg

ライト、あと10日だね。

それまでにお散歩の練習も頑張ろうね!!




ライトの門出を祝っててっちんくりっくよろしくです(・∀・)ノ
ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ



[ 2008/05/21 22:38 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(7)

せっかくボーダー3兄妹で決めて行ったのに・・・ライトのおよふくが写ってないじゃな~い!!!

仮ママ日記更新しました!

ライトが見たい~と言う方は併せて読んでいってくださいね★




さて、昨日の続きです♪

IMG_6405.jpg

だんだん日もカンカンになってきたので


隣の芝生の方に移動しました!


IMG_6404.jpg

(龍之介の後ろに見える広場です。)




IMG_6407.jpg

この日はあいにくの曇り空・・・。

紫外線は曇りの方が多いって言うけど本当みたいヾ(;→㉨←)ノ

見事に日焼けしてしまいました。あちゃー。



IMG_6408.jpg

龍之介は冬毛が抜けて、首周りが寂しくなってしまいました。



IMG_6410.jpg

人がたくさん見てるから顔をつくる龍之介さん(。-∀-)



IMG_6418.jpg

この日は場所によって全然明るさが違ったので、設定が追いつきませんでした!

というか・・・面倒になったのでそのまんまで撮ってました( ゚∀゚ )ノ

なんか自動で感知してくれればいいのにな~(。´・ω・)



IMG_6424.jpg

心々ちゃんは毛のせいでタンクトップを着るとマッチョに見えるし(≧艸≦*)


IMG_6403.jpg

お写真あんまないけどライトもいます♪

やっぱりお外はまだなれないせいか私にベッタリでした。

でもいろ~んな人のところでナデナデしてもらったね★



IMG_6421.jpg

龍之介がこんな風に風を感じてる時、私は頭がフラフラでした~



IMG_6425.jpg

お出かけの途中の休憩所としては、いいところなんじゃないでしょうか( ´∀`)

もっともっとわんこと入れるところが増えるといいですね~♪




おっといけないわ・・・!

心々ちゃんのナイスなお顔をアップし忘れるところでした(。→ˇ艸←)♥


IMG_6478.jpg

可愛いライちゃんとのギャップがたまらない1枚だわ(´艸`o)



IMG_6477.jpg



心々菜のワル顔可愛いね♪(?)のてっちんよろしくです★★★

ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ




[ 2008/05/20 19:09 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(9)

富士川楽座★お出かけの途中は是非寄ってみて~♪

プードル・ライト、里親様の募集を締め切りました★

たくさんのご応募ありがとうございました♪

旅立ちの時まで、応援よろしくお願いします\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


いつもこまコギブログに遊びに来てくださってありがとうございます~♪
残念な事に5月初旬から今現在に渡って、FC2さんの方で障害が続いています。
その為アクセス出来なかったり画像がところどころ飛んでいたりする状況が続いています。
特に夜間はアクセスが集中する為、障害の発生率が高くなっています。
私も大好きなお友達のところにいけないの~~~~泣
ご迷惑をおかけしますが、また懲りずに遊びにきてやってくださいませ。
FC2さ~ん!復旧作業頑張ってくださ~~~い(´・д-人)!!!


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


日曜日・・・私珍しく早起きなんかしちゃいましてね。(目がテンの時間に起きたんです。)

いつもは朝までコース(朝ごはんあげてから寝ます・・・爆)なのですが、

土曜日もこれまた珍しく2時くらいには寝てしまったんです。

だから日曜日バチっと目が開いて・・・朝日って・・・こんな感じなんだぁ・・・( ´∀`)

な~んて思いながらお出かけですよ!


IMG_6401.jpg


今日は富士川S.Aの富士川楽座へと行って来ました。

近頃のS.Aにはドッグランがあったり嬉しいですよね。

ここにはあいにくランはないですが・・・ドッグカフェ(風?)ならあります★


IMG_6387.jpg

わんちゃん茶屋。


IMG_6390.jpg

足洗い場もちょっとした広場もあります。



でも・・・5月中旬。暑い・・・

テーブルの上にパラソルくらいあればいいのにな~。

まだ10時なのにお日様カンカン。ボーダー3兄妹はぬれTにシフトチェンジです!



IMG_6388.jpg
野菜のパンケーキ@一つ200円。左・ミックス 右かぼちゃ


ここはわんこメニューもあります!ヒト用にもドリンク、水菓子なんかがあるのですが・・・

今日はドリンクしかないそうで・・・日曜日なのにね~(○´艸`)



でもご安心を!ここはS.Aですので食べ物はいくらでもあります!


IMG_6406.jpg

私は富士宮やきそばをチョイス★地元ラヴ!!!(え?清水だろって?細かい事は気にしな~い)

富士宮やきそばは2年連続B-1グランプリなのでどこにでも出店は出てます。

その分当たりハズレが多いってこと!

でもでも・・・ここのは富士宮のお店のものと同じくらい美味しかった~ヽ(→∀←)ノ


あんまり富士宮の事を書くと・・・相方(富士宮出身)に

マグロ食ってろ!って言われそうなのでこの辺で( ゚∀゚ )ノ



今日もすご~くたくさんのわんこちゃんが遊びに来てました★

IMG_6381.jpg

IMG_6385.jpg

コッカーのミック君&紗蘭ちゃん♪

ご挨拶が上手な可愛い可愛い子達でした( ´∀`)



IMG_6382.jpg

紗蘭ちゃんと心々菜。女の子同士ってなんか可愛い~(○´艸`)


IMG_6383.jpg

心々ちゃん・・・意地でも写りたいようです(^▽^;)



ミック君&紗蘭ちゃん!また会えるといいな~+.(人´∇`*).+



IMG_6397.jpg

龍之介さんは・・・どんどんのけぞって・・・笑

でもこの姿勢の方が鼻パク成功率高いんだよね~(。-∀-)ニヒッ 



IMG_6395.jpg

今日はリボン着装でお出かけの心々ちゃん。

男の子に間違えられるからね~(≧艸≦*)ムヒュヒュヒュヒュヒュ



IMG_6396.jpg

だって心々ちゃんフリフリよりジーンズの方が似合うもんね★

この日もリメイクし甲斐のあるデニムスカートがあったけど・・・

買って帰るの忘れちゃったの~~~~~~~▄█▀█●ズドン

でも、心々にはちょっと大きいかな?って思ったからいいもんっ!!!!!号泣



IMG_6398.jpg

ライトはドライフード以外の食べ物を口にしたことがないから・・・

パンケーキは食べれなかったね。。。

でも里親さんのところに行ったら徐々にオヤツも食べれるようになるよ。



IMG_6399.jpg

心々も1個は食べれないから、龍之介にはラッキーだった?(。-∀-)

写真だと大きく見えるらしい龍之介・・・食いしんぼうだもんね。

でも左プロフィールにもあるけど9キロです( ゚∀゚ )ノ



IMG_6402.jpg

つづくっ!!!!!(またか!


ブログ村に参加中です♪今日も足跡てっちんよろしくです★
ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ




[ 2008/05/19 19:10 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(7)

写真で見ても実物を見ても、やっぱり可愛いこの子達なのです( ゚∀゚ )ノ

今日は早起きして3ワン連れてお出かけしてきました~♪

その時のお話はまた明日★



昨日の続きです~ヽ( ´¬`)ノ


IMG_6350.jpg

龍之介がへんな格好で走っている時、心々菜とみるく姫は・・・



IMG_6342.jpg

みるくGIRLさん争奪戦の真っ最中(≧艸≦*)



IMG_6344.jpg

抱っこしてもらいたい時は、他の子(特に龍之介)を押しのけて這い上がってくる心々ちゃんですが(笑



IMG_6345.jpg

みるたんとは仲良く抱っこされてます(○´艸`)

女の子同士の方がいろいろと分かり合えるのかなぁ~???



IMG_6346.jpg

この子達ってホントにヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!♡笑



ここでちょこっと悲しいお話・・・
私の知人でちょっと前からわんこと暮らし始めた人がいて、パピーの頃はずっごく可愛がっていたのですが、そのわんこちゃんが大人になって話題にも出ないほど全く可愛がらなくなったんです。
さりげなく理由を聞いたら・・・小さい頃は可愛かったのに大きくなって可愛くなくなった。
と言うんです。。小さい頃あんなにも可愛がっていたのにどうしたらこんな風に心代わり出来るんだろう・・・。龍之介だって褒められた容姿ではないし決して体も丈夫とは言えない。でも私にとっては世界でたった一人の大切な大切な子です。一緒に暮らしていればどんな子だってその子が一番可愛いはずなのに・・・。 でもこのわんこちゃんはそれでもママのことが大好き。虐待したり、面倒を見なかったとしても、それでもわんこはどんな飼い主であっても飼い主の事が一番大好きなんです。
私が引き出す子も、虐待を受けていてヒトに怯える子が多いけど・・・それでもヒトが好きなんです。
だからせめて自分の子には、絶対に悲しい思いはさせねぇ!と、改めて思った短足マミーでした。




IMG_6367.jpg

お母どこー!?とテンパるみるたん!お耳がキューっとなってます(○´艸`)



IMG_6371.jpg

すぐ帰ってくるよ~!!の一言でこの笑顔。

なんて可愛いんだ!!!!!!




IMG_6372.jpg

写真だと目がしょぼしょぼ~となっちゃう心々ちゃん。

素っ頓狂なお顔を撮りたくて、奇声を発してみました!が・・・

ドン引きされたようです.+:。(ノ♡→з←)ノ゚.+:。



IMG_6374.jpg

目目キラキラ・・・!!!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 



ブログ村に参加中です♪今日も足跡てっちんよろしくです★
ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ



[ 2008/05/18 17:48 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(6)

ダメダメなマミーは今日もお友達に助けられちゃいましたっ★

*お知らせ*
近頃FC2さんの障害が続いて画像等所々見れなかった方もいるかと思います。
今日も18時からずっと障害が続いていたようで・・・
なんどもえいやっ!えいやっ!と頑張ってアップしました(笑)
復旧まで見づらかったりご迷惑おかけしますが、
懲りずに今後も遊びに来てくれると嬉しいです♪ 
あ、昨日のエントリーの絵!褒めてくださってありがとうございました~♪(笑)
皆さんも是非是非アップして、私と勝負してください(。-∀-)ニヒッ 
 
                                tomo&龍之介&心々菜


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


ハプニングぅー続きで帰ってきましたこんばんは( ゚∀゚ )ノ

今朝起きて、カサブタをめりめりっとはがしたら・・・まだ早すぎたみたい。

カサカサしてたらお化粧で隠せるんだけど血が滲んできたので~・・・

今回は短足達のみで撮ってもらうことにしました!

で、夏らしい~♪お洋服を頼んでいて、土曜日(今日)の午前中でも全然届けられる!

という事だったので待ってました。

撮影は3時、みる家が2時半にお迎えに来てくれるので余裕じゃ~ん!

なんて思っていたのに・・・届かない。

2時までまって、テンパりながらお揃いのお洋服を探して、パッと目に留まったものを着せました。

でもこれ・・・お誕生日用のお洋服だった~ヾ(;゜ロ゜)ノ

背中にハッピーバースデイって書いてあるし、背景紙が白で龍之介の胸毛が白だから、

暗めのものを着せようと思っていたのに・・・思いっきり薄い色だった。



IMG_6359.jpg

しかも・・・道が混んでて3時に遅れちゃって・・・

着いたらいきなり撮影ー!ってな感じになっちゃったんだ・・・。

龍之介を背景紙の上に降ろすと同時にランへ逃走

でも時間も押してるので頑張って撮影を(´・д-人)!!!

IMG_6366.jpg
(ここはもうランです。中ではお写真撮れなかったので・・・)


龍之介はすんごいしょんぼりしたお顔になっちゃって・・・

心々菜は相変わらずカメラを見れないし。。。



IMG_6364.jpg

ベストショットは撮れなかったけど、

なんとか2人が前を向いている風なお写真を撮ってもらって終了~!

カメラマンさんにも申し訳なかったと反省・・・。

だってプロなら完璧なショットを撮りたいはずなのにね・・・ノд-。)



IMG_6355.jpg

外に出るとたちまち元気!

ニンマリ顔で空気口から漂うカホリに釘付けです(。-∀-)




IMG_6356.jpg

レンズだけ換えて設定は室内撮りのままだったので、

ウッキャーヽ(→∀←)ノな顔して走ってる写真は全滅▄█▀█●うそん~



IMG_6349.jpg

心々菜も楽しそうに尻尾ふりふりお尻ぷりぷりでてちてち走ってました(○´艸`)



IMG_6357.jpg

計画性のないマミーでごめん。ほんとに。



IMG_6358.jpg

ピントが甘いけどなんとか撮れた1枚★

かわゆいの~(ノ∀`♥)



IMG_6361.jpg

みるたんは大好きなママンと一緒の撮影で嬉しかったよね~♪

可愛かったよ~~~~~!!!!

出来上がりが楽しみだね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o



今日はいろいろとブルーな事が重なったので・・・

ず~っとみるたん抱っこさせてもらってました。(羨ましいでしょ(。-∀-)ニヒッ 

おかげで幸せ~な気分でいられたよ~~~~!!!!

みるたんありがとうっ☆


IMG_6336.jpg

そしてそして・・・大好きなお友達、もずくちゃんにも会えましたヽ(→∀←)ノウレシーイ

ブログに撮影の事アップしてよかったわ(´艸`o)むふん



IMG_6339.jpg

もずくちゃんも飛び入りで撮影してもらってたけど・・・

いつ見てもイイコ(。→ˇ艸←)♥

天才的なイイコぶりに大爆笑~~~~!!!楽しかった~~~ヽ( ´¬`)ノ


もずくちゃん、すぴかさん、今度は海の見える公園でおデイトしてくださいね(○´艸`)

今日は会えてすっごく嬉しかったです~+.(人´∇`*).+




IMG_6375.jpg

そしてそして今日はもう一人大好きなお友達に再会できちゃいましたっ★

この満面の笑みは~



IMG_6376.jpg

コテツきゅんーーーーーー♪


うーん。実に1年ぶりくらいかな?

たくさんお話出来て嬉しかったですよ~~~~~(ノ∀`*)

実は入れ違ってただけでコテツくんもよくDEPTさんに来ていたらしいので、

またすぐに会えちゃうねっ(。→ˇ艸←)♥




まだまだお写真あるわ・・・・

なので続きはまた明日っ!!!!


なんか、いいお写真は撮れなかったけど、大好きなお友達に囲まれてすんごい幸せでした!

みんなありがとぅー(*♥д♥*)



大殺界!?な短足マミーに足跡テチっとクリックよろしくです\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ







[ 2008/05/17 22:08 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(4)

1階駐車場で日向ぼっこ★今日もかわゆさ満点でお送りします♪

ご心配をおかけしてすみません\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

怪我の理由は・・・わんこ絡みではありません。

よそ見しててドアに突っ込んだだけです。笑

目の上が1cm程切れてちょっと目をぶつけただけですので・・・。

おかげ様で昨夜の負傷したボクサーの状態から少しよくなりました。

傷はまだまだかさぶたが取れそうにないですが、青たんはお化粧で隠せるゾっ!!!

明日の朝の状態を見て撮影をどうするか最終決定だなこれは!




てなわけで、今日はいつもの公園に行こうと思っていたのですがねー、

今度は短足達になにかあってはいけねぇ!とビビってしまい・・・

結局行かずに終わってしまいました。


お詫びに・・・「もしも公園に行っていたら」の、素敵すぎるビジョンをご覧下さい。

snap_komakogi_2008552257_20080516020855.jpg

あら?誰ですの?わたくしの絵に激しく感動した方はヽ(゚∀゚ )ノ


お絵かきエディターって奴を初めて使ってみましたが、後悔しました。


このツッコミどころ満載な絵は置いといてー、


今日は駐車場で遊んでました。


IMG_6294.jpg

ライト、今日もうさぎさんのようにピョンピョン飛んでます。

ライトの様子は→仮ママ日記で!



IMG_6295.jpg

日陰ゾーンではしゃいだら、日向ゾーンで体を温める。

こんな繰り返しでした(○´艸`)



IMG_6304.jpg

心々菜はせっせと見返り美人の練習です。(勝手にやってるだけですが。)



IMG_6292.jpg

龍之介はごろんごろ~んと、鳥さんのフンチョスで遊んでます。泣

まぁいいさ・・・今日はシャンプーだからね。ははは・・・

あ、赤いモヤモヤ・・・も、もしかして心霊・・・と思ったアナタ!!

惜しいっ!!!!

カメラのストラップです(。-∀-)



IMG_6291.jpg

ライトはまだまだ遊びたいのに・・・短足おにいちゃん&おねえちゃんはお昼寝です。



IMG_6299.jpg

今日はながーい事瞑想していた龍之介さん。

確かにマニア受けするお顔だけど・・・もっと正統派なかわゆいお顔も見せてー♪




IMG_6271.jpg

IMG_6270.jpg

IMG_6269.jpg

IMG_6268.jpg

連写4連発っていうね、必殺技ですよ(○´艸`)



IMG_6319.jpg

ちょっとオトナな心々菜姐さん。



IMG_6326.jpgIMG_6328.jpg


IMG_6330.jpg  IMG_6327.jpg

我が家の花々もキレイに咲き誇っています。



IMG_6279.jpg

心々菜の笑顔も満開です。これでワルイメージを挽回できるか(≧艸≦*)!?





今日もかわゆく遊べた短足兄妹+長足ライトに
足跡てっちんクリックよろしくです( ´¬`)ノ
ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ



[ 2008/05/16 19:33 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(15)

モフ~んと幸せ★~撮影会のお知らせ~

みなさんから頂く暖かすぎるメッセージに、毎日うるうるうるうるしてるtomoでっす(ノ∀`*)

ほんとね~・・・なんて言ったらいいんでしょう・・・。

言葉が出てきません。。。

確実に言える事は、私が頑張れるのはみなさんの支えがあるからなんです。

笑っちゃうくらい弱い人間なんで。笑

本当にありがとうございます!!

いや、ちょっと違うか・・・。

大好きですっ!!!!!!!

え?誰をって???

今この記事を読んでくださってるあなたの事です。

ホント、みなさんに出会えてよかった~(ノ∀`♥)

これからも、親バカ全開!わんこラヴーでちょっぴりオバカな(笑)私をよろしくです(´・д-人)




そうだそうだ!昨日だ~い好きなお友達から、DOG FAN6月号ゲットしたよ~!

というメールをもらってすご~~~く嬉しかったですヽ(→∀←)ノありがとうございます~♪



さあ!今日も元気に続きをアップアップ~★


IMG_6187.jpg

この日の心々菜はシャッター押しても押しても“にゃはー♪”顔でした(○´艸`)




龍之介の可愛い笑顔や可愛いアンニュイ顔を収められるのもすっごく嬉しい!!!

でも・・・

IMG_6192.jpg

こ~んなオフショットを撮れたときはも~っと嬉しいかも(≧艸≦*)

狙って撮れるものじゃないからかな???




IMG_6215.jpg

やっぱりみんな磁石のように吸い込まれていくのね・・・(。→ˇ艸←)♥



IMG_6212.jpg

ユニット組もうか!!ねぇ!社長!!!      社長=龍之介



IMG_6199.jpg

みーたんの、確信犯的なこの見返りっ!!!

かわゆい~キュ=(*´∀`*)⇒ン



IMG_6198.jpg

てち子や~い!!!お母さんはここにいるよ~・・・( ´∀`)


こうなったら・・・

IMG_6202.jpg

IMG_6203.jpg

龍之介のストーカー(○´艸`)むふん



IMG_6210.jpg

いちいちこっち見んでもいいから!!笑




IMG_6209.jpg

風が吹いて・・・みーたんのコートが“ぼふんっ!!!!”

すんごい毛吹きがいいみるたん。モフモフ加減が最高級に可愛いんだ。



IMG_6216.jpg

龍之介の新技!!「お舌」

短ーい手手がかわゆ~ヽ(゚∀゚ )ノ




IMG_6223.jpg   IMG_6224.jpg

土曜日(17日)、ドッグガーデンカフェ静岡/DOG DEPTさんで撮影会があります!

うちは15時、みる家は15時30分に予約しました~!!

今回はいつものカメラマンさんじゃなく別の方だそうです!お値段もリーズナブルだそうで!!

プロに撮ってもらいたい方~!!この機会にどうですか~???


今度は・・・短足兄妹と私の写真を撮ってもらおうと思います~(○´艸`)

↑これを書いたのは水曜日だったのですが・・・

今怪我しちゃいました~。・゚・(○´Д`)・゚・。しかも目の上・・・。

だから今回も短足兄妹のみの撮影になりそうです。(*´Д`)しょんぼり・・・。






はぁ~この日もわんこに囲まれて幸せでした+.(人´∇`*).+

いつも幸せを運んできてくれるみるく家のみなさん、ありがとうございますヽ(→∀←)ノ


ブログ村にポチっと感謝です★

ドジすぎる短足マミーに、怪我が治って一緒に撮影出来ますように☆彡のポチお願いしますヾ(;→㉨←)ノ
今日もありがとデス!!!!!!


[ 2008/05/15 17:04 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(5)

DOG FAN 6月号と至福の時~天使に埋もれて~

今日は14日。雑誌DOG FAN発売日どすぇ~+.(人´∇`*).+

IMG_6227.jpg

そうなんどす。


IMG_6235.jpg  IMG_6237.jpg

ここのページをよーく見るとね・・・、見事にガンくれてますの。2人揃って(≧艸≦*)



IMG_6243.jpg               e5LxJZdY.jpg

龍之介の彼女のみーたんも、心々菜の彼氏のあんくんもかわゆ~く写ってますヽ(→∀←)ノ

あ、両方共自称“彼女・彼氏”です(。-∀-)ニヒッ 



IMG_6244.jpg                IMG_6247.jpg

お友達のもずたんも、私のだ~い好きなりんちゃん&ごんちゃんもかわゆ~いヽ( ´¬`)ノ


本屋さんにあったらチェキラッチョ~してみてください。ぜし((((●・ω・)ノ♡


IMG_6228.jpg

うちのかわゆい短足ちゃんを、見つけられるかな?(≧艸≦*)ムヒュヒュヒュヒュヒュヒュ


お花


突然ですが、私・・・カレーが大好きです( ゚∀゚ )ノ

きのこなんかがゴロゴロ入ってるオサレな物はちょっと苦手ですが(きのこ類アレルギー)

どんなにオサレなカフェに行っても“カレー”の3文字を見ると嬉しいんです。

ただね・・・どんなに好きな物であっても一気に3杯食べるとキツイ。

スプーンの動きがだんだん鈍くなってくるんです・・・

そんな時、“カレー大好きぃぃぃ!!!”この魔法の言葉を言うとあら不思議。

一口進めるんです。それを何度か繰り返して4杯目を完食!

みなさんも、是非お試しあれ+.(人´∇`*).+


IMG_6189mi.jpg

冒頭の私のくだらない話も、この・・・みるたん@天使を見てご勘弁を(*'∀`*)

1週間の記事の中でいかにみるたんを出せるか!!

ていうか・・・1週間以上みるたんに触れないと禁断症状出るんですよ( ´ー`)

そんなみるたんジャンキーに吉報。

念願かなってみる家、ブログ開設っ!!! みるく と ララバイ♪

私が撮り収める事が出来ないあんなみるたんやこんなみるたんが見れますぞえ(○´艸`)ムフー



IMG_6179.jpg

この日はライトお披露目♪

初対面なのに・・・ライトまでメロメロにするとは・・・恐るべしみるくGIRLさん(´艸`o)


IMG_6182.jpg

うちの長男&長女、母に似てちょっぴり天然。

みんなお外出るのー?と、ルンルンで出て行けば・・・


IMG_6183.jpg

2人だけだった。とか・・・



IMG_6186.jpg

にゃはー♪な“てち子”。この日もテチテチテチテチ走ります!



IMG_6185.jpg

見てくださいこれ。ピンボケな上にもっと引きで撮ればてち子の笑顔も入って

お気に入り写真に昇格!のハズがお蔵入り写真に。

かわいそうだから無理矢理アップしときます(笑)



IMG_6208.jpg

座ると同じくらいの体型に見えても・・・

立つと短足と長足ですからね(○´艸`)



IMG_6201.jpg

左後ろ足の感じがかわゆいでしょ~~~~(。→ˇ艸←)♥ プププー



今日もオサシン撮りすぎました。

なので続きはまた明日~ヽ(→∀←)ノ


ブログ村にポチっと感謝です★

短足マミーが二重更新頑張れるように、今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ
今日もありがとデス!!!!!!





[ 2008/05/14 20:52 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(7)

にいたんとねえたんの使い分け♪

さっきの記事ではご心配おかけしてすみませんでした(^▽^;)

なんかもうショックで・・・

でももう大復活しちゃいました~!

私には凹んでるヒマなんてないですからね!!!

メール、お返事書くのでもう少し待っててくださいね★





さてさて今日の短足兄妹+長足君は・・・


IMG_6170.jpg

元気元気~♪

毎度の事ながら相性ピッタリの3人です。



IMG_6136.jpg

以外なのはこのコンビ。

ライトは超~元気で騒がしいのに、心々菜とはまったり~♪

心々菜は決してじゃれあいませんから。年もあるけど・・・

そんな心々菜にピッタリ寄り添って~!

同じ繁殖引退犬同士・・・分かり合えるのでしょうか(○´艸`)



IMG_6138.jpg

ん?ありがとうってライちゃん、何がありがとうなの???



IMG_6147_20080513035813.jpg

あ~!引退後のノウハウを?

さっすが先輩ね~+.(人´∇`*).+ というよりさすが我が子ね~(´艸`o)フフフ



よかったね~ライちゃん!で、心々菜おねえたんは何を教えてくれたのかねヽ(゚∀゚ )ノ?


IMG_6164.jpg

へぇ~そう!!ワルに( ´∀`)!!!



っておい( ̄∇ ̄;)!!!


ライちゃ~ん、ワルにはなっちゃいかんよ~(*´Д`)!


そういえば心々菜おねえたん・・・

ライトを連れて帰った時もゴミ箱(中身ナシ)と格闘してたもんな(^▽^;)




IMG_6139.jpg

こんな風に心々菜とはのんび~り過ごすのに・・・




IMG_6156.jpg

おにいたんには・・・



IMG_6155.jpg

遊んでほしいようです(≧艸≦*)



最初はクールな龍之介さんですが、ライトがあまりにもしつこいので(笑)


IMG_6159.jpg

ついつい誘いに乗って遊んでしまいます(。→ˇ艸←)♥



もうこの子達ピョンピョンピョンピョン飛び回るもんだから、

ブレブレ~の嵐ですよ


お見苦しい写真が続きますが、一応雰囲気だけでも伝わればと・・・載せておきますね。


IMG_6161.jpg

ライト、うさぎさんと同じ飛び方をします(笑)



IMG_6160.jpg

あぁぁぁあ~!!心々ちゃんそこで気持ちよさそうに眠ってたのに(このうるさい中)・・・



こ~んなドタドタ中でも、仮ママが「ライトー!」と呼ぶと・・・

IMG_6150.jpg

ピタっと止まって振り向きます(。-∀-)




元気元気~なライト、素敵な里親様募集中です!!!



ブログ村にポチっと感謝です★

短足マミーが二重更新頑張れるように、今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ
今日もありがとデス!!!!!!





[ 2008/05/13 18:55 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(8)

ため息だって出ちゃうよ・・・

みなさんアクセス解析って、ご存知ですか?

つけてらっしゃる方も多いかと思いますが、誰がこのブログに来てくれたのか、

どこの県の人が何人?とかどこから(リンク先)来てくれたのか、

検索ワード(サーチエンジン)なんかも分かります。

そしてそのサーチエンジンを見てみたら・・・


犬里親募集 無料


の文字が・・・。

ショックでした・・・

一気にいろんなもののやる気がなくなりました。


確かに里子は生体価格無償でお譲りしています。

でも、タダだから!という方にはお渡しできません。


しかし毎回“タダだから!”で応募してくる人は少なからずいたんです。


どんなに生体価格はかからなくても、直近で医療費等はかかります。

毎年毎年、狂犬病、フィラリア、ワクチン、フロントライン、健康診断等お金はかかるのに・・・

それはどの子だって同じでしょう?

繁殖犬だって、ペットショップから迎えた子だって。



「今まで医療行為を行ってこなかったんだから、これからもしなくても平気でしょ?」


だからこんな人には渡せませんって。

わかってもらえないんでしょうか?

どうすれば分かってもらえますか?

身の回りのお世話+心のケアも必要な子達です。

今までの分を取り返すくらいの愛情を受ける権利がある子達です。




今回から募集方法を変えてみたのもこんな理由です。

メールフォームを取ったのも、本気の方からのみの応募を頂きたかったからです。



どうか、想いが伝わりますように・・・

里子達全員が素敵なご縁と結ばれますように・・・




  
[ 2008/05/13 14:03 ] *お知らせ* | トラックバック(-) | コメント(-)

プードル・ライト・お預かりスタート

フライング更新によって、もう薄々はご存知かと思いますが(フライング①フライング②

プードルちゃん、お預かり開始しました。

今回も繁殖引退です。

いいこですよ~~~~~~!

IMG_6090.jpg

今回から・・・里子カテゴリを作らずに、もっと里親希望者さんに分かりやすく見てもらう為に

ブログを分けました。→仮ママ日記

なので詳細等はアチラでね♪




龍之介さ~~~~ん!お仕事ですよ~~~~~~~~~~~~!!!


IMG_6080.jpg

今回はモデルのお仕事じゃないの(≧艸≦*)

龍之介は仮兄たん、頑張ってね!ヨーキー・マリン以来だけど・・・。



IMG_6104.jpg

あ、この子ね!

と言ってしまったの龍之介さん・・・。



IMG_6091.jpg


IMG_6092.jpg

いつも里子に気に入られます(○´艸`)

さすが我が子!!!笑




IMG_6107.jpg

心々菜も2人のはしゃぎっぷりに尻尾フリフリ♪

人が楽しい時、みんなが笑ってる時は必ず尻尾フリフリです。

そんな輪の中にいるだけでも楽しいのかな~(○´艸`)?



IMG_6108.jpg

兄たん、姉たん、素敵な里親さんが見つかるまでママのお手伝いよろしくね★





ホントは昨日ここまでアップしたかったんだけどな~(^▽^;)
なので今日の出来事はまた明日☆
仮ママ思考回路が停止したらしく、さっきみるたんのママンとお電話してる時も、
日本語がぜ~んぜん出てきませんでした!爆
ごめんなさ~~~~いヾ(;→㉨←)ノ



ブログ村にポチっと感謝です★

短足マミーが毎日更新頑張れるように、今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ
今日もありがとデス!!!!!!










[ 2008/05/12 22:40 ] *お知らせ* | トラックバック(-) | CM(1)

今日は無理だ~~~~~

力尽きて夕方5時にチビ達にご飯をあげて寝てしまいました~。

起きれたけどやっぱ無理のようです( ゚∀゚ )ノ

明日病院から帰ってきたら更新します~。


IMG_6087.jpg

苦し紛れのアップ~!



ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ今日もありがとデス!!!!!!


[ 2008/05/11 23:42 ] *お知らせ* | トラックバック(-) | CM(2)

誰かもらって~・・・

予約更新ですよ~~~!

今日はゆっくり更新が出来ないだろうと金曜日のうちに作ってしまいました。


実は今(といっても結構前から)、心々菜のせいでダンボール更新なのです。


IMG_5991.jpg

最近ワルの部分をぐいぐい伸ばしている心々ちゃん。

もっといいところを伸ばそうよ~・・・。

またこの様子はおいおい・・・



IMG_6061.jpg

これからお友達に会いに行く機会も増えるのでDECOチョコ生産してもらいました♪


でも・・・


これから暑くなるから持っていけないじゃ~ん!!!!!!!!!!!!!





IMG_6012.jpg

ピントが合わない・・・(^▽^;)

こういうときコンデジあると楽なのにな~。



IMG_6026.jpg

みるみるDECOチョコももらっちゃいました~♪

かわゆいでしょ~(○´艸`)



IMG_6048.jpg

そして眠たいところをご協力ありがとう( ゚∀゚ )ノ!!



でもこれだとチョコがどうしてもボケちゃうんだよな~・・・



IMG_6051.jpg

銜えてマテが役に立った(≧艸≦*)ププッ



私の胃袋に入る前に誰かもらってくださ~い(´・д-人)


ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ今日もありがとデス!!!!!!





明日から(予約更新だと今日だの明日だの昨日だのややこしな(。→ˇ艸←))

仮ママ日記と二重更新(出来れば)の予定なのでこちらもよろしぅ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

歴代預かりっ子達も載っけてます~!





[ 2008/05/10 18:41 ] 親バカグッズ★ | トラックバック(-) | CM(5)

リュノココご飯復活。

忙しい時ほど、時間を見つける事ができたりするんですよねー(○´艸`)

なんでかな???



さて、災害用のストックフード消化月間の為、しばらくお休みしていたリュノココご飯。

今日から無事復活です( ゚∀゚ )ノ

龍之介も心々菜も雑食なので、手作り→ドライになったってご飯の楽しみは変わりません。

ただ、やっぱり目に見える違いがあると、

これからも手作り食を続けていこうと硬く決心してしまうんですよね。



IMG_5965.jpg

まず毛艶。これが一番ですね。。。

与えているドライだって決して安くはないもの。

消費期限の短い新鮮加工のものだって、ホンモノの鮮度には叶わないんですね。

当たり前だけど改めて思ってみたり・・・


IMG_5966.jpg

そして胸焼け。

ドライのときはトッピングもなにもなしでそのまま与えてます。

そうすると龍之介さん胸焼けを起こしてしまうんです。

お散歩に行ったら異常なほど草ばかり探して食べようとします・・・。

普段は雑草どころか新鮮な生野菜だって絶対食べないのに。



IMG_5967.jpg

そして・・・

食前のうなり。笑

ドライの時は無言で待ってるのですが、いつものご飯の時は“ギューギュー”と急かされます。



IMG_5968.jpg

でもこれはぜーんぶ龍之介さんの場合!!

心々菜は全く変化なし(≧艸≦*)

それだけ強いんですね。



IMG_5970.jpg

龍之介は元々身も心も繊細ですから。




IMG_5976.jpg

心々ちゃんは・・・(。-∀-)

それくらいがいいさー!



IMG_5973.jpg


IMG_5981.jpg

今日も残さず(当たり前か・・・)完食~♪



*~本日のリュノココご飯~*

IMG_5962.jpg

ヤギチチぱすた

ゴートミルク、小松菜、人参、大根、キャベツ、トマト、馬肉(ちょっとしかなかった・・・)パスタ。



IMG_5982.jpg

そうそう。我が家のさくらんぼも大分甘くなってきました。

ムシが怖いです。



IMG_5899.jpg

カナリヤの雛もいつのまにかこんなにデカくなってました。

毛が生え揃ってないのでなんだかかわいそうな感じですが・・・(^▽^;)



IMG_5900.jpg

なんで鳥は♂の方がキレイなんですかね~。


IMG_5895.jpg

手前にあるツボ、今回の出産の時には使いたくないらしく・・・


IMG_5884.jpg

自分達で一本一本組み立てて巣を作ってるよ・・・!



IMG_5897.jpg

なんかすっごい信じられないことしますよね。

私もなんかいろいろと見習わないとな~(´艸`o)




今日はもうお写真いっぱい載せちゃったので、DECOチョコはまた明日♪

ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ


[ 2008/05/09 23:57 ] *~リュノココご飯&おやつ~* | トラックバック(-) | CM(1)

みーたんとオデイト♪

記事がおっつかないですよー・・・。

なので頑張ってコツコツ更新します。リュノココLIFEを色濃く残しちゃるー!!!




IMG_5904.jpg

こっちゃんのこのお顔を見れば、誰とお出かけかもう分かりますよね~(○´艸`)





IMG_5929.jpg

みーたんですよ~ヽ(→∀←)ノ




IMG_5917.jpg

心々菜に積極的に迫られた後、

龍之介にも「遊んで遊んでー!!」と迫られたみるたん。

ごめんねぇ。。。下品な子達で・・・(^▽^;)




IMG_5907-ko.jpg

今日も「にくきう見てー!」と言いながら、ウサギのように駆け回ってました。




IMG_5918.jpg

ここの公園にも緑が戻ってきて、写真とブログを通じて一年の移り変わりを感じます。

5月。5月病なんて言葉もありますが、私は好きな季節です。

新たな命が芽吹き始めて、気持ちもなんだかフレッシュに!!!




IMG_5934.jpg

新芽が美味しい季節にもなってきました。




IMG_5909.jpg

今日も甘えまくる短足兄妹。

でも気づいたら短足達だけじゃなく、私も甘えまくりな気がしてきたぞ・・・。

愚痴やら悩みやら、全部みる家に浄化してもらってるし・・・

ホントお世話になりっ放しですみません ノд-。)クスン




IMG_5923.jpg

ぎゅいんぎゅいーんと走ってるけどそろそろお疲れモードでないかい(。-∀-)?




IMG_5913.jpg

短足達からお母さんを取り返したみるたん★




IMG_5946.jpg

この日のおよふくもみるたんのお母さんお手製のものなんです。

かわゆいんですよ~+.(人´∇`*).+

ミシン買ったらおせーて下さい~ヽ(*・ω・)ノ



IMG_5944.jpg



IMG_5941.jpg



IMG_5914.jpg



IMG_5942.jpg

家の中にいたら、絶対に撮れないし絶対に見れないこの表情。

こういうの大切にしていきたいですね。

この子達が元気に走り回れる今のうちに。

四季折々の香りも感じさせてあげたいし、楽しい場所には一緒にいて欲しい。

出来るだけ長ーく長ーく、一緒にいてね★




IMG_5957.jpg

この後はDOG DEPTさんへ♪

お母さんどこ~?と不安げなみるたん。

このお顔・・・キュ=(*´∀`*)⇒ンとなっちゃいますよね~(´艸`o)




IMG_5949.jpg

私のせいでお天気が微妙になっちゃったね・・・(≧艸≦*)

もっと素敵な写真をたくさん残せるようになりたいなっΣp[【◎】]ω・´)




みるたん、みるたんのお母さん、今日も本当にありがとうございました~!!!!

会うたびにパワーを貰って帰ってきます(ノ∀`*)

あ、みるみるDECOチョコも次回アップ~しなくちゃ!!!

ついでに(笑)リュノココのもアップします~!




ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!とポチっとお願いします(→∀←)ノ






[ 2008/05/08 23:12 ] ♡大切なお友達♡ | トラックバック(-) | CM(8)

カメラ持ってお散歩行くと絶対わんこに会わないのはなんで?

F1からスーパーアグリ撤退のショックで・・・

何もやる気が起きないダメ人間tomoでっす。こんばんは・・・

あーだめだー泣いちゃうー。。。

昨日はそんなこんなで更新出来ませんでしたが、今日はしっかりしますよ。

かわいこちゃん達のかわいいお写真がありますからね(≧艸≦*)



IMG_5875.jpg

今日もやっぱり公園には行けなくて(笑)

デブ症 出不精まっしぐらです。


なのでオサンポ中のオサシンをメインに出していきまっすー!


IMG_5872.jpg

ここのドブ川通るたびに、お夕飯とろろ昆布のお吸い物にしよかな~なんて考えちゃいます(。-∀-)



IMG_5873.jpg

冗談だよ。




IMG_5879.jpg

またまた露出しすぎちゃったけどレンゲ畑。

子供の頃はここが天国に一番近い場所だと思ってました。(ある意味あぶない?)

実際中で囲まれるのと、こうして周りから見るのとでは印象が違うな~なんて思ったり。

ただ私がくすんだだけ?笑




IMG_5881.jpg

なんか何気ないオサンポでも、カメラを持っていくだけで大分景色が変わりますよね~。

いつもは龍之介と心々菜しか見ていなかったけど、特にこの時期いいですね~。




IMG_5870.jpg

これ、片付けても片付けても落ちてくるんですよ。



IMG_5871.jpg

我が家のサクランボ

食べたい人はどうぞご自由に♪でもまだすっぱ~いですよ~




IMG_5880.jpg

はい並んで目線ちょうだ~い!!のコマンド(?)で一発OKな短足兄妹。


そんなにイイコに撮られてると・・・

新しいレンズ買っちゃうよ~(。→ˇ艸←)♥




みなさんは今日からお仕事の方が多いですよね。お疲れ様です。

連休ボケにあった方もいるようで・・・(○´艸`)

私は今日からGWなんです~。10日まで。

リュノココの体調をみながらパワフルに遊んでいこうと思いま~すヽ(→∀←)ノ


ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!とポチっとお願いします(→∀←)ノ



[ 2008/05/07 00:04 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(8)

休日はガッツリ癒されたい♪

日曜日、夕方からみる家が遊んでくれました~♪

みるたんのお父さんはお仕事だったので(お疲れ様です!)、お食事から一緒です☆



IMG_5823.jpg

いつもの公園で☆

夕方と言えど日曜日なので、お子様がたっぷり~!!

なのでメイン広場ではなくて風の谷広場(勝手に命名)へ・・・(→∀←)ノ


ここは貸切ー!


IMG_5782.jpg

龍之介がいきなり爆走するもんだから・・・



IMG_5812.jpg

みるたんドン引きしてるじゃないか・・・(≧艸≦*)



IMG_5803.jpg

この日は狂ったように走り回ってました。

1週間ぶっ続けで仕事だったので、1週間ぶりのお出かけでした。

やっぱりお散歩だけじゃ足りないよね~(*´Д`)=3



IMG_5779.jpg

おいでー!と呼ぶと・・・



IMG_5780.jpg

すんごい嬉しそうに+.(人´∇`*).+



愛されてるわぁ~


IMG_5781.jpg

みるたんのママン・・・(。-∀-)



私のところなんて1㍉も見ませんから!!泣



典型的一人っ子で甘えベタな龍之介。

損な体質を心配してたけど、みるたんのお父さん&お母さんにはベッタリ甘えられます。

龍之介も自分の事を理解してくれようとする人の事は分かります。

だってイイコやもん(。→ˇ艸←)♥



心々ちゃんは外でもマミー大好きっ子だもんね~♪

マミーは偶然手があいとるよー!


心々ちゃーん!

どこだーい心々ちゃーん!!!



IMG_5813.jpg

お前もか(^▽^;)!



そうなると当然・・・

IMG_5817.jpg

こうなる訳で・・・。


龍之介は完璧くつろいじゃってるし・・・

心々菜は自分が出せる限界まで甘えようとするし・・・

みるたんは「私のお母さんなのに・・・」とげんなりしちゃうし・・・


みるたんのお母さんはムツゴロウさん状態だし(≧艸≦*)


そして私はこの楽しげな輪から外れて一人寂しくシャッターを切るわけで・・・(号泣



せっかくだからスリーショットでも撮ってしまえ!と試みるも・・・

IMG_5810.jpg

あたしは短足じゃないですー!!!と拒否るみるたん(≧艸≦*)



この後龍之介がナイスなところで木に引っかかったので、

IMG_5790.jpg

撮影開始Σp[【◎】]ω・´)



IMG_5796.jpg

後ろのツツジに・・・

咲けー!咲けー!!!とファインダー越しに念じてみましたが

後一歩のところで(そうか?)届かず・・・!




IMG_5802.jpg

露出オーバー気味の写真だけが残りました。

でも龍之介は可愛く撮れてるからいいけど~!笑



IMG_5792.jpg

誰もを魅了するこの笑顔。

今日もアイドルスマイル全開のみるたん☆かわゆいなぁ~(ノ∀`♥)



IMG_5806.jpg

こんなにも可愛い子達に囲まれて、私はなんて幸せなんだろうっヽ( ゚∀゚ )ノ!!!(おめでたい奴)




この後みる家にお邪魔して・・・メッサくつろぎまくった龍之介・・・(^▽^;)

しかもみるたんのお兄様もいたのに・・・私に似たこの図太さ、引かなかったかしら・・・??笑

でもお会いできて嬉しかったですー!!


みるたんのお父さんが帰宅して、ご飯を食べに

IMG_5835.jpg

草薙駅の前の通りにある、Blooms Gerden Eatサンへ♪


ご飯は・・・撮るの忘れた。笑(相変わらず学習能力ゼロ)


ご飯を食べて、たくさん笑って、

後ろの奥様達が食べてるパフェがすんごい気になり・・・(´艸`o)

思わず「後ろの人が食べてるの下さい。」と言って頼んでしまった

IMG_5846.jpg

素敵パフェ

3人で仲良く頂きましたよ(○´艸`)

見た目だけじゃなくて味もとってもGOODでした~ヽ(→∀←)ノ



IMG_5830.jpg

みるたんがこの日着ていたおよふく・・・



IMG_5841.jpg

みるたんのお母さんのお手製なんですよー!!

こんな可愛いおよふく作れるなんて感動なんですけど~!!!!


この日もホントにいろんな意味でお腹いっぱいになりました(ノ∀`*)

みる家のみなさーん!!楽しい1日をありがとうございましたー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

また懲りずに遊んでやってくださーい☆



ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!とポチっとお願いします(→∀←)ノ





[ 2008/05/06 00:00 ] CAFE&RUN♪ | トラックバック(-) | CM(4)

快適なコギライフを送るにあたって♪

こんばんは♪

今日は眠気との戦いに負けてしまった為・・・

さっくり更新で☆


お出かけレポはまた明日お送りしま~す( ・∀・)ノ




みなさん(特にコギたんと生活してる方!)、

やってきてしまいましたね。


換毛期が・・・(*´Д`)=3


仕事から帰宅すると、西部劇みたいになってるんですよね~・・・

部屋の隅を毛がコロコロと・・。


我が家では毎日のブラッシングは忘れませんが、それは身だしなみを整える程度のもの。

余分なオーバーコートが取れるくらいです。


でもこの時期は、2週間に1回はアンダーを取り除きます。


ファーミネーターで☆



【21%OFF!】【SALE】ファーミネーターS(ブルーツール)【セール】



くるるブログ時代にもファミのこと記事にしたかもしれないけど(笑)

この時期恒例のネタってことで!!!爆



それにしてもなんでこんなに値段下がったんだろう・・・?

他でも少し値崩れしてるし・・・。


ちなみに我が家はブルーツール!

本当はコギクラスだとプロMですが、私はきっと替え刃があっても変えれないだろう・・・

刃がダメになったらまたブルーを買えばいっか♪という事で・・・笑


でもブルーで正解でした。龍之介はコギといってもチビだし、サイズもピッタリ!

それに今は心々菜にも使えますからねー(○´艸`)嬉しいです~☆



IMG_5795.jpg

適切にアンダー取って、ツヤツヤのコートを生やそうねヽ(→∀←)ノ



そうそう!!

私が最近ガーンなのはコレ・・・




シェッドバスター 30%OFF(楽天最安値)


ファミのバッタもん(!?)のようなものですが、

効果はファミと変わらないらしいんです!!!

周りのお友達が持ってるのもこれ。。。

どうもファミと作ってる会社が同じみたいなので・・・(^▽^;)


私がファミ買った時にはこんなのなかったよ~~~~~~!!!!泣



ファミもシェッドもやりすぎ厳禁。

でも楽しすぎて止め時がわからない・・・エンドレスでもっさり抜けますから。

それでも一応、死毛のみが抜けるハズなんだけどな~。

龍之介さん、死毛多すぎ!?

とにかく我が家は5分を目安に使ってます。



IMG_5866.jpg

5分でこれですよ。

撫でるようにブラシをおろしてるだけなのに・・・。

コーギーどんだけ~!!(もしかしてもう古いΣ(-`Д´-;)!?)




IMG_5863.jpg
「ボブと呼んでくれ


そら、カツラだって出来ますよ。


我が家は毎年こんな感じで換毛期を迎えています。

みなさんのお宅では、換毛期をどうやって乗り切ってます?

何かいい方法があったらおせーておせーてくださーい♪




★プードルちゃん・シーズーちゃん・マルちゃん・ヨーキーちゃん等のシングルコートの子には使えません。

抜く毛(アンダーコート)がないですからね☆羨ましい・・・



ブログ村にポチっと感謝です★

脱皮する龍之介さんにポチっとお願いします(→∀←)ノ



[ 2008/05/05 00:54 ] ☆必需品☆ | トラックバック(-) | CM(6)

GW、どこに行ったらいいの~?

こんばんは♪

突然ですが、みなさん家にもドッグランが欲しい!と思ったこと・・・

一度くらいはありますよね??

お庭があるお宅は、まだ夢が広がりますよね。

でも我が家には庭がない。駐車場ならあるけど・・・

いろいろ考えた結果、部屋(わんこ部屋)にウッドチップをばら撒いてみたらどうか?

こんな事を思いつきましてね。

国産でヒノキのウッドチップを探しちゃったりなんかしてました。

ランチの時に本屋さんで!(。-∀-)


人間追い詰められるととんでもない事を考えるもんですね。



IMG_5712.jpg

でもよくよく考えると、このぐ~たら兄妹が仮にドッグランなんぞを作ったとしても、

走るわけがない・・・。

いや、ぐ~たらじゃないな。足が短いからいろいろと苦労はあるんだろう。(という事にしておこう)




IMG_5727.jpg

帰宅するとプンスカしてる短足妹が出迎えてくれました。



IMG_5731.jpg

うっΣ(-`Д´-;)

だ、だってね、これはお兄ちゃんのブログなの。

心々ちゃんは友情出演ならぬ妹出演なの。分かる?

でもちゃんとレギュラー出演してるじゃない。


とは言っても・・・やっぱりかわいそうね。

これからは6(兄):4(妹)くらいで出演してもらうわ!!

これでどうヽ(゚∀゚ )ノ!?



IMG_5735.jpg

ただ単に今日は龍之介さんのお写真が撮れなかっただけなのよ(。-∀-)



IMG_5758.jpg

ファインダー越しには王子顔なのに・・・シャッター押すと仏顔・・・(^▽^;)



IMG_5747.jpg

心々菜は逆に、ファインダー越しでは目が半開きだけど・・・

シャッター押すと目がパチーン☆


↑うねうねダンス終了後の心々ちゃん。


ブラッシングし終わったばかりなんですけど・・・。




GW、繁忙期でずーっとお仕事だったけど、明日はお休みなんだな~(○´艸`)

お天気もそこそこみたいだし!!

お出かけしようか!家具も破壊されたことだし・・・il||li (つω-`*)il||li




ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んだよ!のポチお願いします(→∀←)ノ

[ 2008/05/04 00:30 ] ♡龍之介と心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール(tomo)

tomo

Author:tomo
                                               行き場のないワンコ達の    
里親様を探しながら           
富士山の見える静岡市清水区で      
飼い主の溺愛ぶりに超ドン引き中の
“こまり顔王子”と“ちょいワル姫”と
楽しくパワフルに生息中~♪

プロフィール(龍之介)
龍之介の全貌                                                             
2003年7月24日生まれ♪                          2003年12月21日養子縁組♪               5人兄妹の4男坊☆                性別:オカマ                趣味:マミーへのストーカー               特技:こまり顔                     体重:9.1㎏                 モデル犬も頑張るツンデレコーギー                       その可愛さで短足マミーを         メロメロにするのが仕事★                                                                                            首:35 胴:54 着丈:38 前:25      
プロフィール(心々菜)
心々菜の全貌                  2002年6月30日生まれ♪                       2008年1月10日養子縁組♪                                性別:オナベ                                   体重:4.4㎏                         繁殖犬を引退したので、                     今後は家庭犬として                       伸び伸びと育つ予定☆                                             愛称★てち子                                                  首:26 胴43 着丈:30                      
モデル犬な兄妹♪
龍之介が                  自由が丘のRURI'S DOGサンで             モデルをさせて頂いてます♪     国産の可愛いお洋服がいっぱい★                ↓↓↓↓↓
RURI'S DOGサン♡                 心々菜が                  **Happy Dachs Wear**サンで                                モデルをさせて頂いています♪         とっても可愛いのにリーズナブル★                           ↓↓↓↓↓                                 **Happy*Dachs*Wear**サン♡                        龍之介が                      a Fairy wanサンで                              モデルをさせて頂いています♪                 プロが作るハイセンスなわんこ服★   ↓↓↓↓↓                                          a Fairy wanサン♡
バナーヽ(*・ω・)ノ     
基本的にリンクフリーです♪
れんかサン作のバナーです+.(人´∇`*).+
【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】      http://komakogi.blog88.fc2.com/
♡今月の更新日♡
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問ありがとございます♪
●お友達●
リードは命綱
この世の中には私達のような 犬好きな方ばかりではありません。 犬嫌いな人にとっては、 リードが離れているだけで 怖くて動けなくなってしまう人もいます。 わんこも予期せぬ行動を起こしたりします。 どんなに誰もいない公園でも、 リードをしていれば安心して遊ぶことが出来ますよね☆
応援サイト☆
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ CATNAP ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
犬の十戒                                                                                                                           犬の聖歌
お手紙はコチラ・・・☆.+゚'

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆ミニコギ同盟☆★
龍之介さんは                     会員番号0012♪
ミニコギ同盟
お出かけ必需品♪
        ↑虫除けに安心して使ってます★          ↑毎月のフィラリアに大活躍★             ↑マイカーです★
Myスリング♪
龍之介さん超お気に入り☆                                
カーキのBM愛用中♪
Myロングリード♪
わんこと暮らす者のマナーです!
龍之介さんはベージュの15mと、    オリーブグリーンの25mを愛用中♪
Myドライブグッズ♪
        ↑激安オススメ♪           ↑龍之介の車内ベッド♪         ↑安心して乗れます♪
りゅのごはん補助♪
  
わんこ情報サイト☆
あし@
ケータイの方はコチラから♪
QR
サービス
A8.net                         父の日・ギフト・花束・母の日                               エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
ブログ内検索
明日のお天気は??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

