

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワルの陰謀

近頃の心々菜さん、私がボーロを持って“よし”と言うと・・・

なぜか私の指を食べようとします。

単に間違えるのか、わざとなのか・・・壁|]ロ゚;)))ガタガタ!!

IMG_2787_20080402235306.jpg

近頃の心々菜の様子からすると・・・後者だと思うわ・・・(^▽^;)



前回、ペットシティでお買い物中にしじたんにも会えたのですが、

その時購入した物はですね、コチラの素敵カドラーですよ♪


IMG_4454.jpg

ココが入ってるアクアカラーは龍之介さんのなのに・・・。


とにかくフィフィロメっぽい柄とかタオル地が優しいカドラーですよ。

カドラーを新たに購入するきっかけになったのもココちゃんのおかげなんですよ。

IMG_4418.jpg

ステキ!!!

素敵リメイクだわ!!!

最近およふくの飾りからゴミ箱からなにから何までおまけに壁まで破壊するココ。

いちごカドラーも買って日が経っていないのに・・・

せっかくお揃いにしてもなぜか龍之介のものばかり破壊する心々菜さん・・・。


あれか、

破壊女王か?

クイーン・オブ・ワルの称号を与えよう。



なにはともあれ、おNEWのカドラーをGETしてルンルンで帰宅すると・・・

IMG_4419.jpg

ん?なんだいこれは???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(;゜ロ゜)ノ!!!!!


ちょっと前にネットでポチっと注文してたんだった(*/∇\*)))))))

どうすんのさ、これ。

IMG_4441.jpg

でもなくて困ることはあっても、あって困ることはない!!
(実際部屋が狭くなって困ってる)

まぁ両方可愛いし、4つ並んでたら同時に4つお持ち帰りしてただろうし(○´艸`)

いいさいいさー!なんくるないさー!!!



更新が全然追いつかないので、今日も一気に予約更新設定しました~!

明日からまたしばらくの間は毎日更新されてるかな~?

いつになったらリアルタイム更新が出来ることやら・・・。



IMG_4372.jpg

龍之介さんは自宅スタジオでお仕事真っ最中~♪

また数日後の記事で新作アップします。



[ 2008/04/04 22:59 ] ♡心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(2)

頑固な女

心々菜さん、すごく難しい子です。

人やわんこは大好きなのですが、嫌いなものはたくさんあります。

嫌いなものは嫌い。絶対に絶対にイヤだ。

これ、心々菜のモットーだそうです。ノд-。)げふん

嫌だと言うものには、どんなに説得しても聞く耳を持ちません。

IMG_3163.jpg

これはカメラが嫌だと言う訳ではなく、

カメラを持つ前に「フーセ!」と一声かけたら、5分以上こうしたまま固まりました。

お座りのコマンドを聞くのも3日に1度。

後は何度言ってもこんな調子で目をつぶって動かなくなります。



今まで家に来た里子達は、家にいる間にいろんなコマンドを覚えて巣立って行きました。

しかし心々菜は一筋縄にはいきません。

もう・・・もう・・・くじけそうですっ・・・。・゚・(○´Д`)・゚・。


IMG_3103.jpg

調子がいい時は尻尾フリフリでお座りだってこなします。



毎日の歯磨きも、グルーミングも、肉球マッサージも嫌がりません。

それなのに、しつけに関する事は拒否するんですよねー。

我が家の躾は楽しく覚えるという方針の下行っているので、

出来なくたって叱りません。軽くスルーして出来た時には

これでもかって程褒めちぎります。

しかし成功例が少なすぎる心々菜は、結局出来ないままその日は終わってしまうんです。

うーん・・・。

最低限お座りとマテとおいでは教えたいんだけどなー。

まぁ気長にやってくとしますか。

IMG_3067.jpg

あ、ちなみに龍之介さんは“お手・おかわり”が出来ません。

教えてないですから(´艸`o)

心々菜も、芸なんかしなくていいから躾だけはちゃんと頑張ろうよ~。。。

人間界で共存するには、躾が入っていないと心々菜自身も危ないんだよ?

IMG_3122.jpg

早く投げてとペロペロする龍之介さん。

かわえぇの~(○´艸`)


IMG_3065.jpg

龍之介が夢中になってる『カエルブタとイチゴブタ』チャン

これは先日キキ家から頂きました♪

毎日2人して夢中になって 取り合って 遊んでますよ~☆

キキママさんありがとうございます~+.(人´∇`*).+



え?なぜそういう瞬間を写真に収めないかですって?

そんなの・・・見てるのに夢中になってカメラの存在を忘れちゃうからですよ~(≧艸≦*)

あ、またサブちゃんにブログ辞めろとか言われちゃうわ(。→ˇ艸←)


IMG_3177.jpg

イチデジのびろ~んと垂れ下がったストラップが気になる2人。

首にかけるのがめんどくさいんですよ(^▽^;)


IMG_3183.jpg

オヤツで釣っても利かない心々菜ですが、

ストラップには興味深々の様子です(≧艸≦*)


心々子~嫌だとは思うけど、いろいろ工夫するからさ!!

頑張ろう(,,-`ω´-)(-`ω´-,,)ネー



[ 2008/03/01 22:47 ] ♡心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(4)

心々菜の変化

先日家のおじいちゃまが・・・

「家にフランス人をホームステイさせるから!」

と訳のわからない事を言い出した。

そして、食事の最中だったのでその発言に思わず噴出しそうになった私・・・

のハズが・・・

なぜかおじいちゃまが先に噴出した`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!何故?

私が顔面にかかったビールを吹きながら「なんで?」と聞いたら、

「日本の文化を教えたい」と答えた。

私が聞きたいのは何故フランス人かってところ!

分析してみたら先々月サブちゃんがパリに行ったからだ。

我が家を引っかきまわしやがって・・・笑

まぁそんな事はどうでもよくて、私は祖父母家庭で育ったので、

祖父母は私にとって父母のような存在ですが、

未だに謎が多くてつかめません・・・(*´Д`)

以前の私なら超ウェルカム!ヽ(゚∀゚ )ノと言いたいところだが・・・

今は大反対ですよ・・・家だけは疲れた体を癒したい ノд-。)クスン




さて、その“癒しのかたまり”みたいな家の短足兄妹。

その妹の心々菜さんが癒しになるまで、ちょっと大変でした。

なので今日はその時期のお話でも・・・



我が家の新人、心々菜さん。

IMG_2818.jpg

家に来た日、フンチョスを全くしませんでしたil||li (つω-`*)il||li

腹部マッサージしても整腸作用のある食材入れても無理。

もう心配で心配で・・・

しかし、27時間後にやっとリビングのど真ん中で投下。

嬉しさのあまり褒めちぎったら、そこが彼女のレストルームに・・・

ど、ど真ん中だね・・・あはは(^▽^;)でも・・・ね・・、出るだけいいよ・・・っ!


そして次なる課題、

IMG_2390.jpg

大の野菜嫌いil||li (つω-`*)il||li

肉だけ拾って食ってたねぇ~( ´∀`)遠い目

でもお肉とお野菜とカルシウム(ヤギチチ的な)は

バランスよく採らなくちゃダメ!


次の日からどうしたら食べてくれるか試行錯誤して、

結局、味の濃い野菜を多めにしてみたり、

ロールキャベツならぬロール馬肉で中に野菜を閉じ込めてみたり、

なんだかんだで食べてくれるようになったね+.(人´∇`*).+

今では龍之介さんと競い合って食べるまでに・・・


IMG_2550.jpg

こあい・・・



そして次なる課題、

IMG_2819.jpg

写真嫌いなのよね~il||li (つω-`*)il||li

これは困るわ!ブロガーの家に養子に来た宿命として、

馴れる・・・いや、むしろ好きになってもらわないとっ!!!



ほら、お兄ちゃんを見てごらんなさい。

IMG_2808.jpg

大好きな おやつの為に カメラの為にきちんとスタンバってるじゃない(≧艸≦*)ブー



でも、怖いのも分かるわ・・・

いつも鼻と鼻をくっつけて寝たいくらい大好きなマミーの前に立ちはだかる


IMG_7442.jpg

“黒い巨塔”にどうしてもビビってしまうのよねぇ・・・


心々菜のそんな気持ちを察してか、

IMG_2809.jpg

カメラも心々菜を写さない((●>∀<)ノノ_彡☆バンバン!

シャッターチャンスって大事だから、AFは譲れないし・・・

だから絞りを諦めてシャッタースピード優先にすると、

IMG_2820.jpg

なんとか写るものの、心々菜さんはやっぱり恐る恐る・・・(。→ˇ艸←)



そしてまだある課題・・・

IMG_2805.jpg

もうちょっとだから付き合って!!(なんとかまとめるから・・・笑


IMG_2806.jpg


心々菜さんは、おやつ熱が低い

ご飯は早く早くとせかすくせに、

おやつは「どうしても食べろと言うなら食べますが」こんな程度。

おやつって楽しくしつけるのに欠かせない物なのに。

欠かせない物だと思ってたのに・・・▄█▀█●


どうやってお座りやマテを教えようかーと悩みましたが、

あっさり解消。

k0y4FpQ2.jpg

心々菜さん、私が作ったクッキーなら喜んで食べるんです!(*/∇\*)テレテレ

どんだけマミーラヴか。

IMG_2798.jpg

だよな。

龍之介さんはそこらへんに落ちてるホコリだって

「ん?おやつ?」と吸引しようとするもんな。

あれだ、ダイ○ンもビックリだ。
(吸引力の変わらないただ一人の龍之介的な意味で)


まぁまぁ!可愛いじゃないか!!

でもいつか龍之介のように

食にとんでもないほど執着するようになるのかな~?


1203429159.gif

心々ちゃん、これだけは真似しないでね~゚ฺ+.((人д`o)(o´д人))゚+.





[ 2008/02/19 23:46 ] ♡心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(10)

とりあえずお披露目でも・・・

またまたご無沙汰しています。

もう年が明けたんですねぇ・・・。(まだそんな話?

実感というものが全くないですよ。

明日行けば明後日はお休みだ!頑張れ!私!



明後日も、里子ちゃんに会いに行きますよ。


その前に・・・

実は、いつの間にか家族が増えました。


2A8VTcIn.jpg

心々菜-ここな-

ミニチュア(一応)ダックスフンド

オナベ(手術は済ませました)

5歳7ヶ月目に入ったところです。

繁殖リタイアダックスで、一番最後に残ってしまった子ですが、

昨日から我が家の長女です。



みなさん気になる名前の由来は・・・

お産も終わったし、これからは心穏やかに暮らせますように☆彡

という願いを込めて「心々菜」です。


IMG_1688.jpg

カメラまでピントを合わせられないくらい、

ぼけ~っとした子です。

存在感をもっと出したまえ!

でも実は龍之介とソックリ!笑

龍之介もすぐ存在感を消すから、いつもピントが合いません!

他の子を写す時はバッチリなのにな~。



でもこんな心々さんですが、

今日のお散歩で、小学生に「写真撮らせてください!キャー可愛い!」って、

言われたんだよね~( ´∀`)

でも龍之介さん目当てだっ・・・

IMG_1691.jpg

って、えぇぇ!

心々・・・ちゃん・・・?


IMG_1700.jpg

龍之介、このままじゃ奪われてしまうかもしれないぞ・・・

“3丁目 イチ マイペース”の称号が(≧艸≦*)プッ



IMG_1735.jpg

この子達、ソファを陣取って1日中ゴロンゴロンしています。



お散歩の時は、龍之介はリーダーウォークで歩いても、

心々は“てちてちてちてち”歩いて行ってしまいます(^▽^;)

初めてのお散歩も、しっかり歩けてお利口!



実はサイズオーバーの心々菜さん。

なんとビックリ6.4㌔あります。

2㌔のダイエット頑張ろうね!

しかし、この子の2㌔は人間で言う10㌔に値します。

慎重に確実に落としていこうね!



龍之介は去勢しても、体重が増える様子は全くないですが、

普通は気をつけてないと、ホルモンバランスの関係ですぐに増えちゃいますから、

心々菜は尚更、ただ減量するだけではなく、

今後脂肪がつきにくい体作りをしていかないとなりません。

食は細いので、典型的な運動不足・・・。

大丈夫!家はお散歩日に4回ですから!

頑張ろうね!

IMG_1679-2.jpg

上から見ると・・・

ハムにしか見えないんだよ・・・。

(心々菜の名誉の為に載せませんが・・・笑)



これからも、龍之介と心々菜共々よろしくお願いします\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

_ETCXsKx.jpg


放置ストップのクリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


[ 2008/01/11 22:56 ] ♡心々菜♡ | トラックバック(-) | CM(12)
プロフィール(tomo)

tomo

Author:tomo
                                               行き場のないワンコ達の    
里親様を探しながら           
富士山の見える静岡市清水区で      
飼い主の溺愛ぶりに超ドン引き中の
“こまり顔王子”と“ちょいワル姫”と
楽しくパワフルに生息中~♪

プロフィール(龍之介)
龍之介の全貌                                                             
2003年7月24日生まれ♪                          2003年12月21日養子縁組♪               5人兄妹の4男坊☆                性別:オカマ                趣味:マミーへのストーカー               特技:こまり顔                     体重:9.1㎏                 モデル犬も頑張るツンデレコーギー                       その可愛さで短足マミーを         メロメロにするのが仕事★                                                                                            首:35 胴:54 着丈:38 前:25      
プロフィール(心々菜)
心々菜の全貌                  2002年6月30日生まれ♪                       2008年1月10日養子縁組♪                                性別:オナベ                                   体重:4.4㎏                         繁殖犬を引退したので、                     今後は家庭犬として                       伸び伸びと育つ予定☆                                             愛称★てち子                                                  首:26 胴43 着丈:30                      
モデル犬な兄妹♪
龍之介が                  自由が丘のRURI'S DOGサンで             モデルをさせて頂いてます♪     国産の可愛いお洋服がいっぱい★                ↓↓↓↓↓
RURI'S DOGサン♡                 心々菜が                  **Happy Dachs Wear**サンで                                モデルをさせて頂いています♪         とっても可愛いのにリーズナブル★                           ↓↓↓↓↓                                 **Happy*Dachs*Wear**サン♡                        龍之介が                      a Fairy wanサンで                              モデルをさせて頂いています♪                 プロが作るハイセンスなわんこ服★   ↓↓↓↓↓                                          a Fairy wanサン♡
バナーヽ(*・ω・)ノ     
基本的にリンクフリーです♪
れんかサン作のバナーです+.(人´∇`*).+
【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】      http://komakogi.blog88.fc2.com/
♡今月の更新日♡
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとございます♪
●お友達●
リードは命綱
この世の中には私達のような 犬好きな方ばかりではありません。 犬嫌いな人にとっては、 リードが離れているだけで 怖くて動けなくなってしまう人もいます。 わんこも予期せぬ行動を起こしたりします。 どんなに誰もいない公園でも、 リードをしていれば安心して遊ぶことが出来ますよね☆
応援サイト☆
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ CATNAP ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
犬の十戒                                                                                                                           犬の聖歌
お手紙はコチラ・・・☆.+゚'

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆ミニコギ同盟☆★
龍之介さんは                     会員番号0012♪
ミニコギ同盟
お出かけ必需品♪
        ↑虫除けに安心して使ってます★          ↑毎月のフィラリアに大活躍★             ↑マイカーです★
Myスリング♪
龍之介さん超お気に入り☆                                
カーキのBM愛用中♪
Myロングリード♪
わんこと暮らす者のマナーです!
龍之介さんはベージュの15mと、    オリーブグリーンの25mを愛用中♪
Myドライブグッズ♪
        ↑激安オススメ♪           ↑龍之介の車内ベッド♪         ↑安心して乗れます♪
りゅのごはん補助♪
  
わんこ情報サイト☆
あし@
ケータイの方はコチラから♪
QR
サービス
A8.net                         父の日・ギフト・花束・母の日                               エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
ブログ内検索
明日のお天気は??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

