

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自由が丘RURI’S DOGさんへGO゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

リュノココみるたんのプチ旅行記も、これがラストです!

自由が丘のポンポリースで汗を流した一行は・・・


IMG_6858.jpg

RURI’S DOGさんへ♪


龍之介がモデルさんをさせてもらっている
SHOPです☆


超小型犬のお洋服から大型犬のお洋服まで揃っているお店です!

お友達の麦たんや、のすたんもここで一緒にモデルさんしてます♥





住宅街の一角にあるお洋服屋さんで、

IMG_6859.jpg

店長犬のアンディ君のパネルと、看板犬のジュリアちゃんが見えたらRURI’S DOGさんです!



IMG_6861.jpg

いつもブログでしか見たことがなかったジュリアちゃん!

何度もごろ~んごろ~んと甘える姿がかわゆかったです(*/∇\*))))))



龍之介も9㌔なので小さいですが、ジュリアちゃんは7㌔台!!!!

龍之介より小さいコギたんを見る機会がなかなかないんです!

図々しく抱っこまでさせてもらいましたが・・・

軽~いヾ(;゜ロ゜)ノ

この可愛さは衝撃ですよ(。-∀-)



IMG_6863.jpg

心々菜がとっても嬉しそうでした(○´艸`)



IMG_6908.jpg

ジュリアちゃんはママ命~な子です!



IMG_6910.jpg

こんな風に見つめられたらたまらないですよね~~~~~~ヽ(→∀←)ノ



IMG_6905.jpg

短足兄妹がいい子にしていてくれたので(笑)、旅行用のお洋服を購入しました☆



IMG_6909.jpg

ジュリアちゃんの桃尻もしっかりゲットしましたよ+.(人´∇`*).+



さて問題です。

リュノココ兄妹は何を購入したでしょう???

RURI'S DOGサン♡


旅行は今週末なので、それまでのお楽しみです(・∀・)ノ




jgy

RURI’S DOGさん、
ありがとうございました( ´¬`)ノ


至らぬ点も多いでしょうが、これからもよろしくお願いします\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/



☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


これでプチ旅行記はおしまいです!

IMG_6916.jpg

里子を送り出した日は、いつも沈んでしまって

一人ではなかなか周りに目を向ける気分にはなれません。

でも今回同行してくれたみるく家のみなさんのおかげで、こんな楽しい思い出まで作れました!

本当にありがとうございました\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/

IMG_6922.jpg

みるたんもありがとう!!!


しばらくはペットロスがまだまだ続きそうですが、しばらく里子も出ない様子ですので

短足兄妹と共に楽しい日々を送っていきたいです!



ライト/ダーマ君の旅立ちまで応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!



普段は静かだけど、寝言がうるさい短足兄妹にてっちんクリックよろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
今日も読んでくれてありがとで~すo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o




[ 2008/06/04 20:55 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(6)

自由が丘で浮きまくった日

こまザワンヌとバイバイした後は・・・自由が丘へ♪

6月1日のみポンポリースの撮影が無料とHPに書いてあったので行っちゃいました(○´艸`)


IMG_6867.jpg

写真ほぼ中央に見えるわんこ用チャリ!

すっごい欲しくて暴走しそうになりましたが・・・

みるくBOYさんに「カード預かっておくよ」と、止めてもらいました( ̄m ̄*)ププッ

いや本当にありがとうございました。危うく危なすぎる橋を渡ってしまうところでした。


人ってなんでこう旅に出ると気が大きくなるんでしょうね?

普段はわんこ用自転車は高いから買えないと、頭で理解出来るのに・・・。



早速中に入って汗だくになって衣装を決める親バカカイヌシー’S♪


IMG_6869.jpg

飼い主たちが究極にテンパる中、冷静すぎるわんこ達。



なんとか衣装を決めて、撮影開始☆

IMG_6870.jpg

くっ暗っ!!!

ストロボonストロボでジューンブライドズーンil||li (つω-`*)il||li ブライドにヾ(* ̄∀ ̄)ノ あははっ・・・


ってくだらない洒落なんて言ってる場合じゃなーい!!!アタ(゚Д゚≡゚Д゚)フタ


制限時間がキッチンタイマーで計られていますからね。


IMG_6885.jpg

もう本当にパニック状態の中撮ったもんだから・・・

シャッタースピード優先モードで暗い暗い・・・▄█▀█●



IMG_6890.jpg

しかもここって物凄く狭い場所で、私の単レンズ(50mm)じゃあ寄れない下がれない・・・。


照明バッチリなので、これから行く方は寄れる単レンズor広角レンズの装着をオススメします。



IMG_6897.jpg

心々菜はピンクの衣装に着替えた瞬間、飽きた様子・・・


本当は龍之介もグレーのモーニングに変える予定だったのですが、

着替えの時間も制限時間に含まれるんです。これって多頭飼いには不利ですよね??

でもみる家のバックアップでなんとか心々菜だけチェンジ出来ましたヽ(→∀←)ノありがとうで~す♪




IMG_6898.jpg

で、でも・・・

完全に撮影拒否の心々菜さん・・・(^▽^;)

制限時間を少し残して撮影終了~!

今回はセルフだったから行きましたが、我が家は当分撮影会は控えようと思います。

きっと私がかわいそうな思いをするから・・・笑

心々ちゃん、カメラ目線の練習しようね!!



IMG_6866.jpg

ポンポリースさんの斜め向かいの「mocco」さんでランチランチ♪

ここは普通のご飯やさんなのに店内わんこΣd(ゝ∀・)OK!! なのです。

でも本当に普通の食堂なのに、本当にいいの?という感じでした。

中もわんこ連れはいなく、ちょっと緊張・・・


実はケータイからハイテク更新♪したのもここからです。




さて、次はいよいよ感動のクライマックス☆

同じ自由が丘内の・・・!!!(内緒( ̄m ̄*))



☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


今日(6月3日)は洋裁教室「やまとなでしこ」またの名をみるたん邸へ行って来ました♪

無事ミシンも復活!!!

早速およふく第一号を作成しました☆

でも私の持って行った生地では心々菜サイズしか取れませんでした~ノд-。)クスン

まだまだ途中なので出来次第アップ~します!

そしてそして・・・洋裁教室から帰宅して、

ミシンの使い方を忘れない為に適当にお洋服もどきを作ってみました♪


IMG_6975.jpg

サンプルなので細かいところはあまり見ないでくださ~い。

これはタンクトップ(一応)ですが、洋裁教室で作っているのはキャミソールです!

IMG_6971.jpg

今日はリュノココ置いて私だけみるたん邸に行ったので(どんだけ本気)、

みるたんに試着してもらいました~~~♪

いつになったら完成するのやら・・・。



龍之介のラグランTシャツは・・・まだまだかな~。。。

旅行までに間に合わせたかったけど無理かな~。



IMG_6976.jpg

これももったいないから雨上がりのお散歩用に着ようね!!(貧乏性)



IMG_6978.jpg

心々ちゃん、眠たいところモデルしてくれて、お顔まで作ってくれてるところ悪いけど・・・

ピントはお洋服なのだよ( ̄m ̄*)ププッ



みるく家のみなさん、今日も長居してしまってすみませんでした\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
でもおかげ様で今日で人生の楽しみが一つ増えました(。-∀-)ニヒッ 
続きもがんばるのでよろしくお願いしま~す゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆



短足マミーがお洋服作りに目覚めてブログ放置しないように、
今日も読んだよ☆の足跡てっちんよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日も読んでくれてありがとで~す☆
おやすみなさい★




[ 2008/06/03 23:51 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(6)

駒沢公園でこまザワンヌに学んだこと☆

ライト改めダーマ君の応援ありがとうございました☆

里親様はまだライトとダーマを行ったり来たりされているようです(○´艸`)

お名前が2つあるのも、素敵ですよね♪

我が家の短足兄妹も、日々、時間帯によって、態度によって呼ばれる名前が全然違いますから!

特に、ブログ上は“心々菜(ダックス)”は“ここな”ですが・・・、

IMG_6936.jpg

実生活では専ら“てち子”ですから( ̄m ̄*)
てちてちてちてち歩くからね。

龍之介がイイコなばっかりに、心々菜がゴミ箱を食おうもんなら・・・

この不良娘!!ですから。
心々菜はなぜかゴミ箱の中を荒らすことはないがゴミ箱を食べるんです。ガッチャンか?


でも一番の問題は龍之介さんですよ。

彼は自分の名前を・・・

IMG_6934.jpg

可愛い”だと思ってないだろうかヾ(* ̄∀ ̄)ノ ?


近頃じゃあ心々菜も外でお友達に会うたびに可愛い可愛いと言われるもんだから・・・
(外面だけはピカイチ

家の中で可愛い!と言えば、ずりずりずりずり・・・ほふく前進してくるように。



( ̄m ̄*)プッ・・・可愛いでしょう(。-∀-)笑
またいつもの親バカが始まったと思って、生暖かく見守って~~~~~~!



さて、出だしからかなりくっだらない事ばかり明かしちゃいましたが・・・

昨日の続きです(・∀・)ノ(やっと・・・)


ダーマ君を見送ったあと、一向は・・・

IMG_6843.jpg

駒沢公園のドッグランに突撃ドン!

いやみるたんファミリーがですね、

こまザワンヌに紛れ込みたいって言うもんですから(○´艸`)

え?言ったのは私だって?はは、まさかそんな・・・!


IMG_6847.jpg

我が家の営業部長、心々菜!全犬種用ドッグランではりきってました!!


IMG_6857.jpg

いろんな人やわんこのところをいったり来たり・・・

彼女はきっと、ここに来ている人とわんこ全てに愛想を振りまくつもりだったんでしょうね。


IMG_6853.jpg

人とわんこが大好きな心々菜にとってドッグランはまさにパラダイス!!!

この日も駒沢一尻尾をあげて、ぶんぶん振って走っていたのではないでしょうか。



IMG_6849.jpg

うおっ!!!こまザワンヌと連結してるっΣ(・ω・ノ)ノ

でかしたぞ心々菜ヽ(→∀←)ノ!!!!!




IMG_6846.jpg

みるたんは駒沢でもモテモテ(。→ˇ艸←)♥



IMG_6854.jpg

みるたんに求愛していた、水色のおよふくを着たこまザワンヌくんに、

チェックを入れる龍之介さん( ̄m ̄*)


保護者か!!!笑



これできっとリュノココ兄妹は、こまザワンヌになる方法を学べたのではないでしょうか。

みるたんはここの地にも、この後行った自由が丘にも、100%マッチしていました。

そして私・・・短足マミーも、多々学習した面はありました!

みるくGIRLさんから普段、やまとなでしこでいるにはどうすべきかを学習させてもらってますからね!

それ+セレブな振る舞いを学べた気がします!


これからは・・・、
あっはっはっはっは~((●>∀<)ノノ_彡☆バンバン!

ではなく、
オホホホホ~( ̄Oノ ̄*)と笑えるでしょう!きっと!!!



IMG_6926.jpg

久々のリュノココご飯アップ♪

アップしない日も毎日作ってますが(じゃないと短足が餓死するので)、

3ワンいるととてもじゃないけど写真まで手がまわらない・・・。

だって・・・こんな見た目でも一応気を使っているんですよ。。。

キレイ風に盛り付けて、写真を撮ったらまた戻して食材小さく切って、またフードボウルに入れて

やっとおしまい!!でも2ワンだとこれも簡単に出来ちゃうんだよな~。夜もすぐ寝れるし。



IMG_6947.jpg     IMG_6943.jpg

ご飯の写真を撮れるようになったということは!?

おあずけ時間も復活したかわいそうな短足兄妹( ̄m ̄*)




駒沢公園でもガサツなマミーに足跡てっちんクリックよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日もクリックありがとうです\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


[ 2008/06/02 18:12 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(12)

せっかくボーダー3兄妹で決めて行ったのに・・・ライトのおよふくが写ってないじゃな~い!!!

仮ママ日記更新しました!

ライトが見たい~と言う方は併せて読んでいってくださいね★




さて、昨日の続きです♪

IMG_6405.jpg

だんだん日もカンカンになってきたので


隣の芝生の方に移動しました!


IMG_6404.jpg

(龍之介の後ろに見える広場です。)




IMG_6407.jpg

この日はあいにくの曇り空・・・。

紫外線は曇りの方が多いって言うけど本当みたいヾ(;→㉨←)ノ

見事に日焼けしてしまいました。あちゃー。



IMG_6408.jpg

龍之介は冬毛が抜けて、首周りが寂しくなってしまいました。



IMG_6410.jpg

人がたくさん見てるから顔をつくる龍之介さん(。-∀-)



IMG_6418.jpg

この日は場所によって全然明るさが違ったので、設定が追いつきませんでした!

というか・・・面倒になったのでそのまんまで撮ってました( ゚∀゚ )ノ

なんか自動で感知してくれればいいのにな~(。´・ω・)



IMG_6424.jpg

心々ちゃんは毛のせいでタンクトップを着るとマッチョに見えるし(≧艸≦*)


IMG_6403.jpg

お写真あんまないけどライトもいます♪

やっぱりお外はまだなれないせいか私にベッタリでした。

でもいろ~んな人のところでナデナデしてもらったね★



IMG_6421.jpg

龍之介がこんな風に風を感じてる時、私は頭がフラフラでした~



IMG_6425.jpg

お出かけの途中の休憩所としては、いいところなんじゃないでしょうか( ´∀`)

もっともっとわんこと入れるところが増えるといいですね~♪




おっといけないわ・・・!

心々ちゃんのナイスなお顔をアップし忘れるところでした(。→ˇ艸←)♥


IMG_6478.jpg

可愛いライちゃんとのギャップがたまらない1枚だわ(´艸`o)



IMG_6477.jpg



心々菜のワル顔可愛いね♪(?)のてっちんよろしくです★★★

ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ




[ 2008/05/20 19:09 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(9)

富士川楽座★お出かけの途中は是非寄ってみて~♪

プードル・ライト、里親様の募集を締め切りました★

たくさんのご応募ありがとうございました♪

旅立ちの時まで、応援よろしくお願いします\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


いつもこまコギブログに遊びに来てくださってありがとうございます~♪
残念な事に5月初旬から今現在に渡って、FC2さんの方で障害が続いています。
その為アクセス出来なかったり画像がところどころ飛んでいたりする状況が続いています。
特に夜間はアクセスが集中する為、障害の発生率が高くなっています。
私も大好きなお友達のところにいけないの~~~~泣
ご迷惑をおかけしますが、また懲りずに遊びにきてやってくださいませ。
FC2さ~ん!復旧作業頑張ってくださ~~~い(´・д-人)!!!


☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆


日曜日・・・私珍しく早起きなんかしちゃいましてね。(目がテンの時間に起きたんです。)

いつもは朝までコース(朝ごはんあげてから寝ます・・・爆)なのですが、

土曜日もこれまた珍しく2時くらいには寝てしまったんです。

だから日曜日バチっと目が開いて・・・朝日って・・・こんな感じなんだぁ・・・( ´∀`)

な~んて思いながらお出かけですよ!


IMG_6401.jpg


今日は富士川S.Aの富士川楽座へと行って来ました。

近頃のS.Aにはドッグランがあったり嬉しいですよね。

ここにはあいにくランはないですが・・・ドッグカフェ(風?)ならあります★


IMG_6387.jpg

わんちゃん茶屋。


IMG_6390.jpg

足洗い場もちょっとした広場もあります。



でも・・・5月中旬。暑い・・・

テーブルの上にパラソルくらいあればいいのにな~。

まだ10時なのにお日様カンカン。ボーダー3兄妹はぬれTにシフトチェンジです!



IMG_6388.jpg
野菜のパンケーキ@一つ200円。左・ミックス 右かぼちゃ


ここはわんこメニューもあります!ヒト用にもドリンク、水菓子なんかがあるのですが・・・

今日はドリンクしかないそうで・・・日曜日なのにね~(○´艸`)



でもご安心を!ここはS.Aですので食べ物はいくらでもあります!


IMG_6406.jpg

私は富士宮やきそばをチョイス★地元ラヴ!!!(え?清水だろって?細かい事は気にしな~い)

富士宮やきそばは2年連続B-1グランプリなのでどこにでも出店は出てます。

その分当たりハズレが多いってこと!

でもでも・・・ここのは富士宮のお店のものと同じくらい美味しかった~ヽ(→∀←)ノ


あんまり富士宮の事を書くと・・・相方(富士宮出身)に

マグロ食ってろ!って言われそうなのでこの辺で( ゚∀゚ )ノ



今日もすご~くたくさんのわんこちゃんが遊びに来てました★

IMG_6381.jpg

IMG_6385.jpg

コッカーのミック君&紗蘭ちゃん♪

ご挨拶が上手な可愛い可愛い子達でした( ´∀`)



IMG_6382.jpg

紗蘭ちゃんと心々菜。女の子同士ってなんか可愛い~(○´艸`)


IMG_6383.jpg

心々ちゃん・・・意地でも写りたいようです(^▽^;)



ミック君&紗蘭ちゃん!また会えるといいな~+.(人´∇`*).+



IMG_6397.jpg

龍之介さんは・・・どんどんのけぞって・・・笑

でもこの姿勢の方が鼻パク成功率高いんだよね~(。-∀-)ニヒッ 



IMG_6395.jpg

今日はリボン着装でお出かけの心々ちゃん。

男の子に間違えられるからね~(≧艸≦*)ムヒュヒュヒュヒュヒュ



IMG_6396.jpg

だって心々ちゃんフリフリよりジーンズの方が似合うもんね★

この日もリメイクし甲斐のあるデニムスカートがあったけど・・・

買って帰るの忘れちゃったの~~~~~~~▄█▀█●ズドン

でも、心々にはちょっと大きいかな?って思ったからいいもんっ!!!!!号泣



IMG_6398.jpg

ライトはドライフード以外の食べ物を口にしたことがないから・・・

パンケーキは食べれなかったね。。。

でも里親さんのところに行ったら徐々にオヤツも食べれるようになるよ。



IMG_6399.jpg

心々も1個は食べれないから、龍之介にはラッキーだった?(。-∀-)

写真だと大きく見えるらしい龍之介・・・食いしんぼうだもんね。

でも左プロフィールにもあるけど9キロです( ゚∀゚ )ノ



IMG_6402.jpg

つづくっ!!!!!(またか!


ブログ村に参加中です♪今日も足跡てっちんよろしくです★
ブログ村にポチっと感謝です★

今日も読んでくれてありがとうです~ヽ(→∀←)ノ




[ 2008/05/19 19:10 ] ☆おでかけ☆ | トラックバック(-) | CM(7)
プロフィール(tomo)

tomo

Author:tomo
                                               行き場のないワンコ達の    
里親様を探しながら           
富士山の見える静岡市清水区で      
飼い主の溺愛ぶりに超ドン引き中の
“こまり顔王子”と“ちょいワル姫”と
楽しくパワフルに生息中~♪

プロフィール(龍之介)
龍之介の全貌                                                             
2003年7月24日生まれ♪                          2003年12月21日養子縁組♪               5人兄妹の4男坊☆                性別:オカマ                趣味:マミーへのストーカー               特技:こまり顔                     体重:9.1㎏                 モデル犬も頑張るツンデレコーギー                       その可愛さで短足マミーを         メロメロにするのが仕事★                                                                                            首:35 胴:54 着丈:38 前:25      
プロフィール(心々菜)
心々菜の全貌                  2002年6月30日生まれ♪                       2008年1月10日養子縁組♪                                性別:オナベ                                   体重:4.4㎏                         繁殖犬を引退したので、                     今後は家庭犬として                       伸び伸びと育つ予定☆                                             愛称★てち子                                                  首:26 胴43 着丈:30                      
モデル犬な兄妹♪
龍之介が                  自由が丘のRURI'S DOGサンで             モデルをさせて頂いてます♪     国産の可愛いお洋服がいっぱい★                ↓↓↓↓↓
RURI'S DOGサン♡                 心々菜が                  **Happy Dachs Wear**サンで                                モデルをさせて頂いています♪         とっても可愛いのにリーズナブル★                           ↓↓↓↓↓                                 **Happy*Dachs*Wear**サン♡                        龍之介が                      a Fairy wanサンで                              モデルをさせて頂いています♪                 プロが作るハイセンスなわんこ服★   ↓↓↓↓↓                                          a Fairy wanサン♡
バナーヽ(*・ω・)ノ     
基本的にリンクフリーです♪
れんかサン作のバナーです+.(人´∇`*).+
【こまり顔コーギー龍之介の癒し日記】      http://komakogi.blog88.fc2.com/
♡今月の更新日♡
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとございます♪
●お友達●
リードは命綱
この世の中には私達のような 犬好きな方ばかりではありません。 犬嫌いな人にとっては、 リードが離れているだけで 怖くて動けなくなってしまう人もいます。 わんこも予期せぬ行動を起こしたりします。 どんなに誰もいない公園でも、 リードをしていれば安心して遊ぶことが出来ますよね☆
応援サイト☆
☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆ CATNAP ☆.+゚'・:*+☆.+゚'・:*+☆
☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
犬の十戒                                                                                                                           犬の聖歌
お手紙はコチラ・・・☆.+゚'

名前:
メール:
件名:
本文:

★☆ミニコギ同盟☆★
龍之介さんは                     会員番号0012♪
ミニコギ同盟
お出かけ必需品♪
        ↑虫除けに安心して使ってます★          ↑毎月のフィラリアに大活躍★             ↑マイカーです★
Myスリング♪
龍之介さん超お気に入り☆                                
カーキのBM愛用中♪
Myロングリード♪
わんこと暮らす者のマナーです!
龍之介さんはベージュの15mと、    オリーブグリーンの25mを愛用中♪
Myドライブグッズ♪
        ↑激安オススメ♪           ↑龍之介の車内ベッド♪         ↑安心して乗れます♪
りゅのごはん補助♪
  
わんこ情報サイト☆
あし@
ケータイの方はコチラから♪
QR
サービス
A8.net                         父の日・ギフト・花束・母の日                               エステプラソン『最新エステ1000円』キャンペーン!
ブログ内検索
明日のお天気は??

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

